« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年10月版 | トップページ | Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 »

2009/10/22

Salt & Sugar「"13年ぶり"て、あなた‼」in Bunkamura オーチャードホール

Salt & Sugar「"13年ぶり"て、あなた‼」@Bunkamura オーチャードホール

塩谷哲さんと佐藤竹善さんのデュオ「Salt & Sugar」待望のライブに行ってきた。

※以下内容に触れているため、未見の方はご注意を。

予想通りすばらしすぎる出来。ピアノとボーカルだけの最小シンプル構成なのは13年前と変わらず、でも今回は二人の広いバックグラウンドを活かしながら様々な趣向で聴かせてくれた。

ツアー中のため、セットリストはまだ掲載しません。具体的な曲に触れたライブレポはセットリスト掲載時に追記予定。ただ、「うわ、これを生で聴けるなんて」と鳥肌ものの曲が複数あったことだけ書いておく。

相変わらずとんでもなくクオリティの高いライブだったのだが、一番のサプライズは客席にSING LIKE TALKINGの藤田千章さんがいたこと!竹善さんとソルトのライブだから千章さんがいても全くおかしくはないけど、竹善さんお得意の客席コーラスタイムの分け目に指定しようとした場所にたまたま千章さんがいて「あ、SING LIKE TALKINGの藤田千章がいる。千章を境目に!」と言っててびっくり&大笑い。

mixiのコミュでも話題になってたけど、アンコールで来春SING LIKE TALKING活動再開といううれしいニュースも。レコーディングを始めてるそうで、ツアーもやるとのことなので今から楽しみ。

10/23追記:
竹善さんご自身のブログエントリ。

渋谷文化村オーチャードホール

今までのツアーの積み重ねを、しっかり濾した満足の一夜でした♪
そして、たくさんの音楽仲間、媒体の仲間達が集ってくれました涙ぽろり
そして、ハーモニカ、スペシャルゲストの西脇くん、ホントに素敵でした。
そして満喫してくれたお客さんも、みなさんホントにありがとう!!
このまま、残りのツアー、心置きなく邁進できます。
しかし、音的にもオーチャードってつくづくいいホールだなあ。

ソルト&シュガー -コンサーツII-
SALT & SUGAR
ビクターエンタテインメント (2009-08-19)
売り上げランキング: 1283



Concerts
Concerts
posted with amazlet at 09.10.23
SALT & SUGAR
ファンハウス (1996-12-04)
売り上げランキング: 40593

|

« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年10月版 | トップページ | Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/46558049

この記事へのトラックバック一覧です: Salt & Sugar「"13年ぶり"て、あなた‼」in Bunkamura オーチャードホール:

« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年10月版 | トップページ | Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 »