« Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 | トップページ | 「ワークプレイスラーニング2009」@東京大学安田講堂に行ってきた »

2009/10/31

六花亭さん「おやつ屋さん」2009年11月版はアップルパイ「君が家」入り

Oyatsuya_catalog_200911六花亭さんから届いた11月の通信販売「おやつ屋さん」のご案内です。
毎年11月はとても楽しみな季節。なぜならば、アップルパイ「君が家」が年に1回、この一カ月間だけ発売されるからです。

オンラインショップでの「君が家」の商品説明ではこんな風にご紹介されています。

天然の酸味や煮くずれしにくい特性は、製菓や料理に最適だと言われるりんご「紅玉(こうぎょく)」。そのプレザーブを入れて焼き上げたアップルパイです。

オーブントースターで2分ほど温めますと、香ばしいサクッとした食感をお楽しみいただけます。


小振りのさくさくしたパイの中に、甘酸っぱい紅玉リンゴのプレザーブがたっぷり。毎年これを食べるのが楽しみで楽しみでたまらない一品です。

さて、その「君が家」を2個入れた「11月のおやつ屋さん」の内容は下記の通り。
尚「11月のおやつ屋さんご注文の方にもれなく、「チィチィパッパ」を2枚プレゼントいたします。おやつ屋さんの箱に詰め合わせてお届けします。」とのこと。

■チィチィパッパ 2枚(日持ち約40日間)
サクサクの食感が楽しめるコーンがそのまま入ったクランチチョコです。

トヨシロ 2個(日持ち3日間)
蒸したじゃがいも「トヨシロ」に玉葱とベーコンを加えて味付けし、パイで包んで焼き上げました。
甘い物が苦手な方にもおすすめです。

君が家 2個(日持ち10~11日間)
旬のりんご「紅玉」で作ったアップルパイです。
オーブントースターで2分ほど温めますと、香ばしいサクッとした食感をお楽しみいただけます。

十勝川西長いもアップルシフォン 1個(15℃以下で保管、日持ち2日間)
シロップ漬けのりんごを加えて焼き上げました。添加物不使用のシフォンです。

■おふたりで 抹茶・モカ各1個(日持ち7~8日間)
アーモンド粉末とメレンゲを合わせてふんわりと焼き上げたダックワーズです。抹茶は大納言小豆入りバタークリーム、モカは刻みビターチョコ入りバタークリームをサンドしています。

■ストロベリーチョコホワイト80g 1袋(日持ち約35日間)
フリーズドライの甘酸っぱい苺をホワイトチョコレートでコーティングしています。

■サクサクカプチーノ霜だたみ 4個(日持ち7~8日間)
サクサク感が楽しめるチョコレートパイでモカホワイトのチョコクリームをサンドしました。

■マルセイバターサンド 4個(日持ち11~12日間)
北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコレートを合わせ、ビスケットでサンドしました。

■雪やこんこ 2枚(日持ち約20日間)
すっきりとした甘さのホワイトチョコレートを、ブラックココアビスケットでサンドしました。

■大平原 2個(日持ち6~7日間)
北海道のバターをふんだんに使った香り高いマドレーヌです。

注文受付期間 11/26 19:00まで

最終お届け日 11/30


今回入っているもうひとつの季節商品であるポテトパイ「トヨシロ」について、カタログにこんな風に書かれていました。
レストランと言うより、洋食屋と言った方が似合う地元の老舗。メニューは年中ほとんど同じだが、その中のひとつがリヨネーズポテト。じゃがいも、玉ネギ、ベーコンの炒めものは何の変哲もないが、飽きない一品。
(中略)
このリヨネーズポテトをパイで包んだら・・・と思い立って始めたのが、平成六年。当初、散々言われたが、近年は「いつから?」とお尋ね頂く。
ほとんど砂糖を使わないので、お菓子と言わないかもしれないが、今風に言うと中食か。時には、ケチャップをかけて料理のつけあわせにする方もいるらしい。

たしかに甘味はほとんどないので、お菓子として食べるよりは小腹の空いた時の虫養いなどにいいかもしれません。

またカタログ裏表紙には、富良野に建設中の新施設「カンパーナ・六花亭」についてのご案内が。ジンギスカン専門店と小さな美術館を併設するとのことで、オープンは来春4月下旬だそうです。続報が待たれます。


[北海道・ワイン]ふらのワイン3本セット
富良野市ぶどう果樹研究所
売り上げランキング: 1159

|

« Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 | トップページ | 「ワークプレイスラーニング2009」@東京大学安田講堂に行ってきた »

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/46636815

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年11月版はアップルパイ「君が家」入り:

« Twitterが縁の不思議な顔ぶれでの会食 | トップページ | 「ワークプレイスラーニング2009」@東京大学安田講堂に行ってきた »