« 8月は「渚でやろう」 | トップページ | 市販品の生姜蜂蜜漬で作るお手軽自家製ジンジャーエール »

2009/08/03

樋口了一さん 8/4の「徹子の部屋」にご出演

直前情報で恐縮ですが、久しぶりに「水曜どうでしょう」サイトを見てみたら、嬉野Dからのこんなお知らせにびっくり仰天。


あ!
樋口さん。明日「徹子の部屋」に出ますよ!
必見です!

というわけで、あの「水曜どうでしょう」エンディングテーマ「1/6の夢旅人2002」でおなじみの樋口了一さんが「徹子の部屋」ご出演とのこと。
「徹子の部屋」のサイトを見てみたら、「今週の徹子の部屋」でこのように紹介されていました。

8月4日(火) 出演

樋口 了一(ひぐち りょういち)

「話題の名曲熱唱に黒柳涙…」

 シンガーソングライターの樋口了一さんが、作者不明の詞に曲をつけ発表した「手紙~親愛なる子供たちへ~」がいま注目を浴びている。年老いた親が自分の気持ちを託した歌詞はとてもリアルで、多くの人々の心をとらえて離さない。この詞の深さに魅了されたファンのひとり、黒柳からの熱いリクエストに応え8分を越える全曲を熱唱。スタジオは熱い感動に包まれる


NHKでは何度も取り上げられて、じわじわと広がっている感じがありましたが、まさか「徹子の部屋」に出演が決まるとは。どうでしょう関係では大泉さんに続く快挙ですね。

樋口さんご自身のサイトでも、7/21の日付でこんな風に書かれていた記事を見つけました。もしかしたらこれはこの番組収録のことだったのでしょうか。


昨日、とある番組の収録があった。

詳しくはいえないのかな?まだ。

僕としては、中学二年の時に将来ミュージシャンになろうと思った、大きなきっかけのひとつになった番組をやっていらしたひとです。

そのことを伝えたら、すごく喜んでいただいた。

番組の収録の間中、僕は中学二年生のままだった。

手紙が連れて来てくれた出会いです。


放映は2009年8月4日(火) 午後 1:20 ~ 午後 1:55です。どうでしょうファンの皆さまどうかお見逃しなく!


手紙~親愛なる子供たちへ~
樋口了一
タクミノート (2008-10-22)
売り上げランキング: 653



「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度
「徹子の部屋」制作委員会
講談社
売り上げランキング: 250909

|

« 8月は「渚でやろう」 | トップページ | 市販品の生姜蜂蜜漬で作るお手軽自家製ジンジャーエール »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45828191

この記事へのトラックバック一覧です: 樋口了一さん 8/4の「徹子の部屋」にご出演:

« 8月は「渚でやろう」 | トップページ | 市販品の生姜蜂蜜漬で作るお手軽自家製ジンジャーエール »