« NHK「今夜も生でさだまさし 1.5時間テレビ「ハガキは水戸を救う?」8/30放映 | トップページ | 生絞りショウガ汁のモスコミュールを飲んできた »

2009/08/11

網走のクリオネ通りにあるアイリッシュパブ「アイラ」

愛読ブログのひとつである村上晃一さんの「ラグビー愛好日記」。ここ数日の記事は、トップリーグチームのラグビー合宿が行われている網走からのものでした。
その合宿取材も一段落されたようで、「網走→東京」というタイトルで帰京された報告がありましたが、その記事の中で

今回も網走のアイリッシュパブ「アイラ」に行ってきた。ギネス、美味しくいただきました。

という一文を読んで「え、網走にアイリッシュパブが?」と失礼ながら驚きました。

というわけでその「アイラ」にリンクされているリンク先を見てみました。

ISLAY [アイリッシュパブ]

網走、クリオネ通りに面したアイリッシュバー。アイルランド直送の樽生ビールやアイラモルトのウイスキーを、リーズナブルに楽しめます。自家製スモーク、スープカレー、フィッシュ&チップス等、充実のフードメニューも魅力です。

え、「クリオネ通り」?!とまたも驚き。
なんだか他人とは思えないネーミング。でもそんな通り網走にあったっけ?と調べてみたら。ありましたよ、ホームページが。

クリオネ通り~網走で見つけたグルメの道

中心街にある、飲食店が並ぶ通りのようですね。いやあ、知りませんでした。

アイラの地図を見るとバスターミナルからほど近い感じです。とは言え網走には車以外で行ったことはないのですが。石北本線だと最終が17時台だし、泊まり掛けで行かないと難しそうですね。
機会を見て訪れてみたいお店です。

網走ビール 発泡酒6本セット
網走ビール
売り上げランキング: 332

|

« NHK「今夜も生でさだまさし 1.5時間テレビ「ハガキは水戸を救う?」8/30放映 | トップページ | 生絞りショウガ汁のモスコミュールを飲んできた »

「北海道」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45890683

この記事へのトラックバック一覧です: 網走のクリオネ通りにあるアイリッシュパブ「アイラ」:

« NHK「今夜も生でさだまさし 1.5時間テレビ「ハガキは水戸を救う?」8/30放映 | トップページ | 生絞りショウガ汁のモスコミュールを飲んできた »