« あの「ディアボロ・ジンジャー」が7/28からリニューアル発売 | トップページ | 8月は「渚でやろう」 »

2009/07/30

冷麺@華正楼 in 高島屋新横浜店

Reimen_kaseirou


ここ数日はオーブンの中にいるような暑さ。こんな日は冷麺がうれしいですね。
というわけでもないのですが、たまたま昨日早めの夕食に食べた冷麺がおいしかったので、写真と一緒にご紹介。

こちらは横浜中華街の老舗・華正楼が新横浜の駅ビル内にある「タカシマヤフードメゾン」に出店している店舗のイートインコーナーでいただきました。

タレはごまだれと醤油味から選べますが、私は醤油味をチョイス。写真にある通り、チャーシュウと蒸し鶏がダブルで乗っていて、他にエビ、キュウリ、ワカメ、薄焼き卵、そしてトマト。目にも美しく、きっちり冷水で締めた麺はきりっと美味しくて、暑さで食欲が減少していても箸が進みます。

よく考えてみたらお店で冷やし中華を食べるのは今年初めて。ランチタイムにセブンイレブンで買ってきて、というのはたまにありますが、やっぱりこうやって手間隙かけてもらったものは格別です。お値段も少々高めではありますが。

暑い夏を乗り切るにはちゃんと栄養取らないと。ゴーヤやきゅうりなど夏野菜もうまく食べながら、バテないように工夫をし続けたいところです。

冷麺で恋をして
冷麺で恋をして
posted with amazlet at 09.07.30
小滝詠一
プライエイド (2001-02-21)
売り上げランキング: 248282

|

« あの「ディアボロ・ジンジャー」が7/28からリニューアル発売 | トップページ | 8月は「渚でやろう」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45787701

この記事へのトラックバック一覧です: 冷麺@華正楼 in 高島屋新横浜店:

« あの「ディアボロ・ジンジャー」が7/28からリニューアル発売 | トップページ | 8月は「渚でやろう」 »