« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年6月版 | トップページ | この夏のTEAM NACS ドラマ&舞台出演予定まとめ »

2009/06/21

「豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」に行ってきた

Butagumi_entrance2ONEDARY BOYS3周年を記念した「豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」に参加してきました。

[告知]豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会![6/18](ネタフル)

おかげさまで「ONEDARI BOYS」も3周年を迎えまして、今回は「豚組」の協力を頂き、第1弾、第2弾とONEDARIをしてきました。

そしていよいよ3周年の第3弾、最終回ということになるのですが、ぜひみなさんと一緒に楽しみたい! ということで、オフ会(2,980円で飲み放題&食べ放題)をONEDARIしてきました!


というわけで、告知早々申し込み、定員を越えたので「ぐぅ はなれ」でのホルモンナイト同様に抽選だったようですが、何とか無事当選して、おいしい豚肉を食べに行ってきたわけでございます。

会場は西麻布、広尾駅から歩いて10分ほどの西麻布交差点近くの路地裏。お店の正式名称は「豚組 やきや」。

おかわり自由の野菜で巻いて食べる『焼ぶた巻き』たっぷり13種類+@の巻き野菜で食べる豚やき
鹿児島純粋黒豚の“バラ ” “肩ロース” “豚トロ” を
お替わり自由のたっぷり野菜で「巻いて」召し上がって頂く、ヘルシーフード『焼ぶた巻き』です!

とのことです。豚肉大好きな私にはとてもうれしいメニュー。ワクワクしながら入店しました。

Butagumi_nabe_tare席に着くと、オリジナルの焼き鍋とタレ3種がセットされています。タレは左からコチュジャン、塩ダレ、特製和風タレ。

Butagumi_side_menuサイドメニューのだし巻き、枝豆、じゃこおろし、クリームチーズなど。クリームチーズをわさび醤油で食べるのがまたおいしくて、つい日本酒が、、、って今日は和浦酒場じゃないんだから、と自分ツッコミ。

Butagumi_hitoshi開催にあたり、店長の中村さんからのご挨拶。もともとはTwitterでコグレさんと知り合ったのが縁でこんな会を開催することになったということで、今日も様子をどんどんTwitterで
つぶやいてくださいとのこと。お店のアカウントは@butagumi、中村店長のアカウントは@hitoshiなのでフォローよろしく!なんてTwitter起点のオフ会らしいお話も。
(そして実際参加者はつぶやき続けました。詳細は#btgmをどうぞ。)

Butagumi_meatこんなおいしそうな豚肉さんたちを

Butagumi_yaki1じゅわ~っと焼き焼き。

Butagumi_yaki3ひっくり返して焼きますよー。

Butagumi_ethnic_maki食べる時はサンチュといろんな具と一緒に巻いて食べてほしい、ということでその都度ご指導がありました。
お店からご指導いただいた巻き方その1「エスニック巻き」。
特製塩タレにつけて、パプリカとキュウリ、ニンジン、そしてサルサソースを乗せてくるっと巻いてぱくっといただきます。
・・・うまー!

Butagumi_oobamaki次が「和風巻き」。特製タレにつけて、サンチュの上に大葉を置いてからお肉を置きます。そして水菜、カイワレなどを乗せて、ネギの薬味を乗せてからくるっと巻いてぱくっと。
・・・うまうまー!
エスニックもおいしかったけど、大葉巻きの方が好みでした。周りの方々にも大葉が大好評で、あっと言う間に大葉をおかわりする羽目に。

Butagumi_gohan_maki_2他には店長おすすめの、おかかご飯を巻くという裏技的巻きも。これは特に男性陣に好評でした。ごはんにお肉ですからおいしくないわけがありません。

ひととおりお腹いっぱいになると、席を立ってあちこちで交流会。全部で50人近く、熱気ムンムンでした。Six Apartの関さんが持ってきた携帯型プロジェクターが人気の的に。

参加者には、先月結婚したばかりのyumiちゃんや、先日和浦酒場でご一緒したマキパパさん、もとこさんなど顔見知りも。

Butagumi_shuugou最後は集合写真を撮ってお開き~。

Butagumi_hi_score帰りには、当日参加されていたイエイリさんからのお土産「ハイスコア・キッチン」グッズと、

Butagumi_ticket今回のオフ会参加者向け御優待チケットをいただきました。ありがとうございます!
とんかつ豚組」では「イベリコ豚のとんかつ」「バスク豚のメンチかつ」「ワインボトル1本サービス」、「豚組しゃぶ庵」では「すべてのコース・セットで肉野菜食べ放題」「ワインボトル1本サービス」、そして「豚組 やきや」では一人当たり500円のディスカウントパス。3店舗のうちどれか1店ではなく、全店舗オッケーとは、なんて太っ腹。
4人までを一単位として、一単位につきひとつサービスとのことなので、大勢で行く時に使おうかなと思っています。

ひょんなことから本当にラッキーでおいしい時間を過ごさせていただきました。主催者のONEDARI BOYSの皆さま、会場を提供して格安でおもてなししてくださった豚組やきやの皆さま、本当にありがとうございました。

6/22追記:
参加者のみなさんの感想リンクありの開催報告。

ONEDARI BOYS 3周年記念シリーズ第3弾「豚組」で豚を焼く!!(ONEDARI BOYS)

参考リンク:
「豚組やきや」新メニューのモニターをTwitterで募集([N]ネタフル)
#ネタフルと豚組さんのTwitter経由での出会いについて書かれています。

極上銘柄豚―生産者がすすめる豚肉料理
おばま 由紀
チクサン出版社
売り上げランキング: 20399


#関さんが持ってきたのはこれらしい
Optoma ポケットプロジェクター PK101 クリアブラック
オプトマ (2008-12-23)
売り上げランキング: 15163

|

« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年6月版 | トップページ | この夏のTEAM NACS ドラマ&舞台出演予定まとめ »

イベント」カテゴリの記事

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45383446

この記事へのトラックバック一覧です: 「豚組 x ONEDARI BOYS 3周年記念オフ会!」に行ってきた:

« 六花亭さん「おやつ屋さん」2009年6月版 | トップページ | この夏のTEAM NACS ドラマ&舞台出演予定まとめ »