« みらのさん&yumiking 結婚式二次会大パーティーに参加 | トップページ | 6/10より池袋東武にて「さだまさし博覧会」開催 »

2009/05/27

佐藤竹善さんと塩谷哲さんのデュオ「SALT & SUGAR」13年ぶりにアルバム発売・ツアー開催

佐藤竹善さんと塩谷哲さんのお二人のデュオ「SALT & SUGAR」。あまりにもベタな命名ですが、このお二人が13年ぶりにアルバムを出し、ライブツアーも行います。

アルバムタイトルは「Interactive」。お二人のライブの掛け合いを思い出してしまいました。

'96年12月にリリースされた SALT & SUGAR の1stアルバム「CONCERTS」以来、13年ぶりとなる作品をついに発売!(SALT & SUGAR公式サイト:ユニバーサルミュージック)

『Interactive』

2009年8月 RELEASE !

【ビクターエンターテインメントとユニバーサルミュージック 同時発売】
ユニバーサルからは SALT & SUGAR 名義で現在まで参加したトリビュート等の作品を収録、さらにオリジナル楽曲3曲とカバー1曲の全4曲新録し2ndアルバムとして発売致します!
ビクターからは、毎年東京中野サンプラザで開催されている塩谷哲率いる“SALTISH NIGHT”にての SALT & SUGAR ライブ音源をCD化。(ビクター盤、ユニバーサル盤同時発売を予定)


13年前のライブ、行きました。私が東京に出てきた年だったのでことのほか覚えています。もう13年もたつんだなあ、と感無量。
ピアノとボーカルだけのコンサートでしたが、あの時は会場は五反田のゆうぽうとで、むちゃくちゃ音がよくて感動しました。本当にステージの上には竹善さんとソルトの二人だけで、ある時は縦横無尽に、ある時はこれ以上なくしっとりと歌いあげるソルトのピアノと、竹善さんのこれ以上ないハートフルな美しいボーカルがガチンコ対決する様は、背中がぞくぞくするくらいこの上なくかっこいいステージでした。

そんな二人のアドリブ感満載のステージがまた見れると思うと、今からワクワクしてたまりません。

ツアー日程はこちら↓でご確認を。

■ 2009年 SALT & SUGAR ツアー! (2009.05.07)

竹善さんのブログでずいぶん前からレコーディングの様子は書かれていましたが、ようやく発売になるようでうれしい限りです。

Salt&Sugar リズム録り初日(おくらの軍艦巻き:2009/01/29)

ますばカバー新録から♪
ひさびさ左から山木さんdr、ソルト、またまたひさびさ平石くんw.baという初の組み合わせでの録音。
素晴らしいブルースジャズファンクに生まれ変わった、みなさんもよくご存知のナンバー☆

特に歌は壮絶新境地でっせ♪
隣のスタジオでは偶然、小田さんがいてご挨拶(^O^)
楽しいレコーディングでしたあ♪


写真の竹善さんの笑顔がすべてを物語っているようです。これは仕上がりが楽しみ。

アルバムとツアー、指折り数えて待ってます。

#13年前のアルバムですが、今聴いてもまったく古びていません。「Wonderful World」は何回聴いても号泣。

Concerts
Concerts
posted with amazlet at 09.05.27
SALT & SUGAR
ファンハウス (1996-12-04)
売り上げランキング: 56358

|

« みらのさん&yumiking 結婚式二次会大パーティーに参加 | トップページ | 6/10より池袋東武にて「さだまさし博覧会」開催 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45149537

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤竹善さんと塩谷哲さんのデュオ「SALT & SUGAR」13年ぶりにアルバム発売・ツアー開催:

« みらのさん&yumiking 結婚式二次会大パーティーに参加 | トップページ | 6/10より池袋東武にて「さだまさし博覧会」開催 »