« MOVIE 「鴨川ホルモー」 | トップページ | チョークだけで描かれたハンパないイチロー »

2009/05/14

NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2009札幌~」 5/31放映

NHKの生まさし企画、月例となったのでしょうか。5月はYOSAKOIソーランを控えた札幌からの放映です。

今夜も生でさだまさし~北の国から2009札幌~(NHK総合テレビ)

放映日時は5月31日(日) 午前0:00~1:35(5/30深夜)。今度は土曜の夜ですね。前回は火曜の夜だったのでうっかり忘れてしまいそうになりました。

いつものようにおハガキ募集中です。


●5/31札幌放送分の募集テーマ
応募期限:5月22日(金)(当日消印有効)

* 北海道の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
* 衣替えの思い出
* たばこにまつわる話
* 初夏の思い出
* 祭りの思い出

●通年募集テーマ

締切に関係なく、引き続きどしどしご応募ください!!

* さださんに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・
* あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。(5・7・5になっていればOK!)
* 笑える一行 怒りの一行
* ちょっといい話(泣ける、感動した、ほろりとくる話)
* 今、歌ってもらいたいリクエスト

などなど・・・とにかく何でもOK!

あて先はこちら!
〒150-8001 NHK「今夜も生でさだまさし」


この内容が書いてあるページのすみっこにまっさんの字とイラストで
読まれるものは
読まれるし
読まれない
ものは
読まれません

とぼそっと書いてあるのが何ともおかしいです。倍率高そうですよね。

また今回も地元在住者の観覧希望者を募集しています。
締め切り 5月15日(金)13:00までとのこと。あとわずかです。お申し込みの方はどうぞお早めに。

そう言えば、まっさんがまた小説本の新作を出されるようです。題名は「アントキノイノチ」。
MasaSingTown Mailでの紹介によると、

タイトルだけ読むと爆笑系かと勘違いしそうですが、爽やかに泣きたい
人にこそお勧めの、さだまさし渾身の一作。
朝日を浴びて生まれ変わったような美しい装丁画が、作品の感動をより
高めています。これは是非お読み下さい!

モデルとなった遺品整理業のキーパーズさんのサイトに、その装丁と内容紹介がありました。

アントキノイノチ あらすじ
21歳の杏平は、ある同級生の「悪意」をきっかけに2度、その男を殺しかけ、高校を3年で中退し、それ以来、うまく他人とかかわることにできない心の病を抱えていた。
彼を心配する父の口利きで、遺品整理業“CO-OPERS”の見習い社員になった杏平は、亡くなった方のため、ご遺族のため誠実に働く会社の先輩たち、そして同い年の明るいゆきちゃんと過ごすことで、少しずつ心がほぐれてゆく。
けれど、ある日ゆきちゃんの壮絶な過去を知り、「生命」の本当の意味を初めて知ることになる……。
爽やかな涙が流れる感動の青春小説。

さださんらしい、泣かせるお話をまた書かれたようですね。

この装丁は6月10日発売予定のニューアルバム「美しい朝」と同じイラストのようです。ソフトバンクのCMにも登場し、今年もまっさんは充実活動中の模様。

私は犬になりたい¥490
さだまさし
ユーキャン (2009-04-29)
売り上げランキング: 176

美しい朝
美しい朝
posted with amazlet at 09.05.14
さだまさし
ユーキャン (2009-06-10)
売り上げランキング: 249

|

« MOVIE 「鴨川ホルモー」 | トップページ | チョークだけで描かれたハンパないイチロー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/45014838

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「今夜も生でさだまさし~北の国から2009札幌~」 5/31放映:

« MOVIE 「鴨川ホルモー」 | トップページ | チョークだけで描かれたハンパないイチロー »