« 新潟市でタヌキと同居 | トップページ | 村上春樹さんのエルサレム賞受賞スピーチ・私訳 »

2009/02/18

TEAM NACS 3/8「情熱大陸」に出演

最近ではTEAM NACSさんのテレビ出演にも慣れてしまい、そうそう驚かなくなりましたが、これはかなりきました。

なんと、あの「情熱大陸」に出演決定です。

MBS「情熱大陸」 ※TBS系列にて放送

2009年3月8日(日) 
23:00~23:30


CUE公式に出ているのを見てびっくり。

そして「カウントダウンチームナックス」というサイトもオープンし、情熱大陸のみならずHBCさんで放映される特番の放映日までをカウントダウンしています。
今週に入って「堂本兄弟」や「99プラス」など露出が増えていましたが、まさかその上「情熱大陸」と来るとは。一気に盛り上がりますね。

先日立川談春さん出演の回について書かせていただきましたが、他にも各界の錚々たる人達がジャンルを超えて登場しているノンフィクション番組である「情熱大陸」。考えてみたら、北海道のローカル局ではなく全国ネットでこういう取材ものの番組に出るのって初めてではないでしょうか。NHKのトップランナーもありましたが、あれはスタジオ収録のインタビューものなのでそこまで掘り下げたものではないし。私も5年前からのファンなので決して古くはないのですが、それでも「ここまで来たんだなあ」と何とも感慨深いです。

舞台「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム」と映画「N43°」の撮影あたりが軸になるのでしょうか。いつも新しい視点でいろんな人達を紹介してくれる「情熱大陸」、今回はどんな切り口で5人を見せてくれるのか、かなり楽しみです。

3/8追記:
いよいよ本日放映の「情熱大陸」。
プロフィールで番組概要が出ていました。

 演劇ユニット TEAM NACS
 森崎博之 37歳、安田 顕 35歳、戸次重幸 35歳、大泉 洋 35歳、音尾琢真 32歳。大学のサークルで出会った先輩後輩は、いつしか、歌って踊って演じるオモシロ演劇ユニットへ。2月から全国主要都市を回る、新作「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」では、大泉洋が全国公演では初めて脚本・演出を手がけることになった。ところが、「最後にどうしてもお客さんを泣かせたい」とこだわり続けた大泉に、アイデアが降臨しない。ギリギリまで完成しない大泉の脚本にメンバーの苛立ちが隠せなくなってきた。番組では、昨年秋からナックスに密着。全国にその名が知られてからも、北海道、そしてナックスであることにこだわり続ける彼らの姿を追う。

情熱大陸×小栗 旬 プレミアム・エディション [DVD]
ジェネオン エンタテインメント (2008-07-25)
売り上げランキング: 8367
おすすめ度の平均: 5.0
5 良作
5 人間「小栗旬」の魅力が詰まっている!
5 執念と気迫
5 情熱大陸、頑張れ!
5 匂う…



#こちらの番組サントラは映画「誰も知らない」の挿入歌であるタテタカコさんの「宝石」を収録

情熱大陸 LOVES MUSIC 10TH ANNIVERSARY SPECIAL ~TARO HAKASE SELECTION~
TVサントラ タテタカコ クレイジーケンバンド ゆず ウルフルズ BoA 中島美嘉
ハッツ・アンリミテッド (2008-05-28)
売り上げランキング: 37107

|

« 新潟市でタヌキと同居 | トップページ | 村上春樹さんのエルサレム賞受賞スピーチ・私訳 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/44105674

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM NACS 3/8「情熱大陸」に出演:

« 新潟市でタヌキと同居 | トップページ | 村上春樹さんのエルサレム賞受賞スピーチ・私訳 »