« 冬を快適に過ごすニールズヤードのレメディーたち | トップページ | Christmas Day »

2008/12/23

「クリスマスの約束2008」は小田和正さんと佐橋・松夫妻のコラボ

毎年意外なゲストとのコラボで沸かせる小田和正さんの音楽番組「クリスマスの約束」。
すっかりクリスマスシーズンの定番になってきましたが、今年のゲストに佐橋佳幸松たか子夫妻が出演することがナタリーさんのニュースで出ていました。

小田和正「クリスマスの約束」で松&佐橋とコラボ(ナタリー:2008/12/22)

この番組は毎年クリスマスの時期に放送される、小田和正がホストを務める音楽番組。今年は松たか子&佐橋佳幸夫妻とコラボレーションライブを行い、小田の名曲「さよなら」「伝えたいことがあるんだ」などを披露する。
佐橋さんと言えば、もうギタリストとして超有名人。そこに奥様の松たか子さんがあの透明な歌声を乗せて歌ってくれるなんて、こちらだけでもめったに見れない組み合わせに、小田さんとの共演となると、これは保存版でしょう。「さよなら」をやるということは、あのギターソロを佐橋さんがやってくれるんですね。今からぞくぞくしてしまいます。 あまりテレビに出ない方なので、佐橋さんのギターをじっくり聴く機会がなかった方が多いのではないかと思います。どうぞお楽しみに。

クリスマスの約束2008」は、2008年12月25日 木曜日深夜23:30からの放映です。
オフィシャルサイトでの今年の番組概要は下記の通り。


2001年の放送開始以来、深夜帯にもかかわらず常に高視聴率をマークし、これまで2度にわたり月間ギャラクシー賞を受賞している「クリスマスの約束」。
今回は、61歳を迎え、史上最年長のドームツアーを成功させたアーティスト・小田和正のツアー中の姿にもスポットを当てる。今年敢行した半年間にわたる全国ツアーの様子に密着したドキュメンタリー映像を織り交ぜながら、小田とゲストアーティストらによるコラボレーションライブをお届けする。今年のツアーが小田にもたらしたものとは何か。名曲とともに、彼のさまざまな思い出を振り返っていく。

〈放送予定楽曲〉
「愛を止めないで」「たしかなこと」「こころ」「さよなら」「ラブ・ストーリーは突然に」「生まれ来る子供たちのために」「言葉にできない」などを演奏予定。
またゲストとは「おやすみ」(小田が松に楽曲を提供した)を披露する。


ツアーのドキュメンタリー映像などあるのは、また楽しみですね。相変わらずの歯に衣着せぬ発言連発なのかしら。初めて聞いた時は、「これがあのやさしい曲を書いた人なの?」とびっくりしましたが、さすがにもう慣れました(笑)。

クリスマスの深夜のひとときを、ステキな音楽と一緒に。

TRUST ME - Deluxe Edition
TRUST ME - Deluxe Edition
posted with amazlet at 08.12.23
佐橋佳幸
Warner Music Japan =music= (2008-08-06)
売り上げランキング: 23754
おすすめ度の平均: 5.0
5 素敵な一枚です
5 幻でなくなった名盤

Yamagen Archives Vol.1~Live 2004 Island made Tour [DVD]
ユニバーサルJ (2005-03-23)
売り上げランキング: 23207
おすすめ度の平均: 5.0
5 とってもよかったです
5 お金を出す価値があります!
5 アコギファンは必見!
5 待ってました!こんな圧巻なライヴDVD
5 最高!!

footsteps~10th Anniversary Complete Best~
松たか子
BMG JAPAN Inc.(BMG)(M) (2008-06-25)
売り上げランキング: 33001

|

« 冬を快適に過ごすニールズヤードのレメディーたち | トップページ | Christmas Day »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/43505228

この記事へのトラックバック一覧です: 「クリスマスの約束2008」は小田和正さんと佐橋・松夫妻のコラボ:

« 冬を快適に過ごすニールズヤードのレメディーたち | トップページ | Christmas Day »