« MUSIC 「願い」 Perfume | トップページ | 年末年始の準備を少々 »

2008/12/16

ギャートルズの「あの肉」

それは先日の私の誕生日の土曜日の朝。
ラジオで「今日はいい肉(1129)の日」ということで流れてきた「ギャートルズのあの肉を食べたい」というフレーズ。
そういえば以前どこかのオフ会レポートで「あの肉を食べた」というのがあったなあ、と思って、「ギャートルズ あの肉」でググったら、まあ出てくること。一定以上の年代の方々は、皆あこがれてたんですね~、あの肉。

公式認定・ギャートルズ肉

「長年の夢が叶った30代男性の顔」に涙。

ギャートルズの肉
「あの肉」の肉屋の・・・・・

阿佐ヶ谷の「吉沢商店」というお肉屋さんらしいです。

ギャートルズの肉

勝手に命名したとしか思えません(笑)

昔懐かしあのマンガに出てくるあの肉を完全再現!

こちらはハム屋さん。手に持つ表情もどこか誇らしく「どうだ!」と。

なんかこんなの見てたら、ギャートルズ肉買ってみたくなってきました。これからのパーティシーズンに試してみてもいいかもしれません。ただし売り切れにはご注意を。

#ちなみに、AV Watchさんの記事によると、3年前に出たギャートルズDVD-BOXに、おまけで約1/1サイズ(約14cm)の「原始肉」のスクィーズがついていた模様。

#「なんにもない なんにもない」で始まるかまやつひろしさんが歌うエンディング『やつらの足音のバラード』が好きでした。

はじめ人間ギャートルズ DVD-BOX (初回限定生産)
バンダイビジュアル (2005-08-26)
売り上げランキング: 42952
おすすめ度の平均: 5.0
5 ギャグマンガの決定版
5 就寝前の至福のひとときに
5 園山先生の「はじめ人間ギャートルズ」は、めっちゃ面白いで〜!!
4 毎日が幸せ・・・
5 とてもうれしいです

|

« MUSIC 「願い」 Perfume | トップページ | 年末年始の準備を少々 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

くりおねさんの記事を見かけたとき、びっくりしました。
実はわたしも「あの肉」をつくってみまたのです。

私は「マンガ肉」と呼んでいました。
レシピはトリ肉のチューリップから骨をとり、ハンバーグのたねを骨につけてオーブンで焼くだけの簡単なものですが、ほんものの骨を使うとけっこうリアルな肉になりました。骨がないときはゴボウでもそれらしく見えます。

投稿: 日月 | 2008/12/18 21:45

>日月さん

まさか日月さんも「あの肉」を作ってらしたとは。やっぱりみなさん一度はかぶりついてみたいんですね、「あの肉」。
骨がない時はゴボウでそれらしく、というのにウケました。

投稿: くりおね | 2008/12/23 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/43427266

この記事へのトラックバック一覧です: ギャートルズの「あの肉」:

» 憧れのマンガ肉(あの肉)をつくってみた! [日々の書付]
マンガ肉(別名:「あの肉」)とは 主に様々な漫画・アニメ・ゲームの中で登場する肉(食肉)を指す。 ―はてなキーワードより みんなの憧れ、マンガ肉を実際につくってみたくなりました。 調べてみると「マンガ肉レシピ」なるものがいくつか存在しており、今回はクックパッドに掲載されたレシピをもとに、多少アレンジを加えて作りました。 とはいえ、ずぼらレシピなので実際作られる時は、分量などはお好みで変えてみてください。 【材料】 ・ひき肉400g ・骨付き肉の骨 数本 ・たまご 1個 ・玉ね... [続きを読む]

受信: 2008/12/18 21:37

« MUSIC 「願い」 Perfume | トップページ | 年末年始の準備を少々 »