« 六花亭さんの「帯ちゃん広ちゃん」 | トップページ | 映画「銀色の雨」クランクイン »

2008/11/16

音尾さん 12月の舞台「ラヴ・レターズ」に出演

まったくチェック不足で、今更の情報ではあるのですが、TEAM NACSの音尾さんが12月の舞台「ラヴ・レターズ」に出演することになっているようです。

既に300回の上演回数を超えているこの作品。7月に既に安田さんが登場していますので、NACSからは二人めということになります。
2008 Christmas Specialと銘打った今回は、いつもの渋谷のPARCO劇場ではなく、銀座のルテアトル銀座での上演。(7月もこちらでしたが)

登場人物はアンディとメリッサの二人のみ。二人の間にやりとりされた手紙をずっと朗読し合う、というシンプルな作りで、舞台上の二人は客席に向かって座って手紙を読み続けます。ジェスチャーや効果音など何もなく、ただ朗読し合うその舞台は、一組ごとに稽古1回、本番1回と言う原則の中で演じられるのことで、まさしくガチンコ勝負と言えるでしょう。
音尾さんの相手役はりょうさん。どんなカップルぶりを見せてくれるのでしょう。

ここで見ると、チケットは音尾さんの日(12月9日)は既に完売の様子ですが、当日券が出るかどうか。

実は私は7月に野沢那智さんと池田昌子さんの回を観に行きました。味わい深い大人のカップルの、大人のストーリーでした。きっと役者さんそれぞれの年齢や経験や人柄が反映された、その瞬間だけの演技になるんだろうと思います。なんて贅沢な時間。

#別物ですが、私が「ラヴ・レター」というと真っ先に思い出すのはこちら。

Love Letter
Love Letter
posted with amazlet at 08.11.16
キングレコード (2001-03-07)
売り上げランキング: 1427



カメヤ演芸場物語
カメヤ演芸場物語
posted with amazlet at 08.11.16
インディーズ・メーカー (2005-04-25)
売り上げランキング: 30251

|

« 六花亭さんの「帯ちゃん広ちゃん」 | トップページ | 映画「銀色の雨」クランクイン »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/43133449

この記事へのトラックバック一覧です: 音尾さん 12月の舞台「ラヴ・レターズ」に出演:

« 六花亭さんの「帯ちゃん広ちゃん」 | トップページ | 映画「銀色の雨」クランクイン »