« 「レイトン教授」大泉さんの声で2010年に劇場アニメ化 | トップページ | 青葉乃会@国立能楽堂 »

2008/11/28

NHK「2009年新春生放送 年の初めはさだまさし」1/1放映

すっかり年始の定番番組に。紅白は出なくてもこちらは出演ということで。
NHKさんのまさし生放送ページはまだお台場のままですが、そのうち切り替わることでしょう。「2009年新春生放送 年の初めはさだまさし」のご案内がメールマガジンで来ていました。

「2009年新春生放送 年の初めはさだまさし」(NHK総合テレビ)
●2009年1月1日 午前0:25~2:25(12/31深夜です)

ハガキの応募方法
[宛先]〒150-8001 NHK「年の初めはさだまさし」
[締切]12月24日(当日消印有効)
[テーマ]
・大晦日、お正月にまつわること
・牛にまつわる話、我が家のお正月など
・2008年「うれしかったこと」「悲しかったこと」
・2009年こんな年にしたい、今年こそは!の抱負や目標
・あなたの思っていること、伝えたいことなどを川柳にしてください
・笑える一行 怒りの一行
・今、歌ってもらいたい曲リクエスト

その他、さだまさしに伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいことなど、なんでもOKです!


いつもの通り、おハガキのみの受付ということで。

いつもは年末年始は北海道の家族の実家に帰省するのですが、今年は私は修士2年目ということで、修士論文執筆のため帰省できません。一人で紅白を見て、一人でまっさんを見て迎える年の始めになりそうです。結婚前は実家にいたので、一人きりで新年を迎えるのはもしかしたら初めてかも。それはそれで新鮮と言えば新鮮ですが、そんなことを考えている余裕があるのかどうかそもそも不安だったりします。

とりあえずは一人分のおせちを調達しないと。

#BEGINの「案山子」!THE ALFEEの「まほろば」!そして立川談春のトーク「父さんとポチ」って、もう豪華過ぎ。
さだまさしトリビュート「さだのうた」オフィシャルサイトはこちら

さだまさしトリビュート さだのうた
オムニバス 立川談春 BEGIN SEAMO 錦織健 中西圭三 松浦亜弥 THE ALFEE 平原綾香 森山直太朗
ユーキャン (2008-10-22)
売り上げランキング: 1996



#こちらはまっさんが美空ひばりを歌う一枚。
情継 こころをつぐ
情継 こころをつぐ
posted with amazlet at 08.11.28
さだまさし
Universal Japan (2008-10-22)
売り上げランキング: 2594

|

« 「レイトン教授」大泉さんの声で2010年に劇場アニメ化 | トップページ | 青葉乃会@国立能楽堂 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

わ、待っておりました生さだ情報。
紅白に出場しないということにまずびっくりしました。さださんの出番、毎年楽しみだったのにとても残念です。。
でも例の番組もやるとしたら、微妙な事情とかをまたばんばんしゃべっちゃうんだろうか、と気になってました。やるんですね〜〜。

今年はお一人の年越しなのですね。集中して執筆できるといいですね。私もさださん生放送の時間にはきっとテレビの前におります。

投稿: あひるあつこ | 2008/11/29 03:13

>あひるあつこさん
そうなんですよ、今年は紅白は出ないんですね。当然のように出るものと思ってたので、ちょっとびっくりしましたが、まあこちらに専念(?)いただくということではいいかもなんて勝手なことも思ったり。

毎年生まさしの時間は眠くなって寝てしまっていたので、今年は起きていようかななんて思います。

投稿: くりおね | 2008/11/30 10:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/43256691

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「2009年新春生放送 年の初めはさだまさし」1/1放映:

« 「レイトン教授」大泉さんの声で2010年に劇場アニメ化 | トップページ | 青葉乃会@国立能楽堂 »