« ごはんの友・「ニシダや」さんの「おらがむら漬け」 | トップページ | 11月は「店でやろう」 »

2008/11/01

六花亭さんの「君が家」・11月12月の「おやつ屋さん」

Kimigaie_package毎年11月のお楽しみ。
六花亭さんのアップルパイ「君が家」が今年も発売開始となりました。
(写真は昨年購入した時のパッケージです)

去年は11月の「おやつ屋さん」に「君が家」も入っていたので、もしかして今年も、とちょっと期待したのですが、今年は別の目玉商品が入ってしまったためか、残念ながら「君が家」は別に買わないといけなくなってしまいました。

その目玉商品とは「帯ちゃん広ちゃん」という名の生粉餅。お米をお水につけてから製粉する「生の粉」を使っているので日持ちはしないけど、「赤ちゃんのお尻のよう」なきめ細かくプリっとした食感が楽しめるとのこと。餡はとら豆餡と小豆餡で、こちらも珍しい取り合わせ。「おやつ屋さん」到着後1日の日持ちなので、その日に食べてしまわないといけませんが、またそれも良し。あたたかいお茶と一緒に生粉餅の味わいを楽しみたいですね。

さて11月・12月の「おやつ屋さん」ですが、こんな詰め合わせになっています。

11月のおやつ屋さん

【セット内容】
どらやき 2個 (消費期限1日)
しっとりした生地に、後味のあっさりしたみずみずしいつぶ餡をたっぷりはさみました。

大平原 2個 (賞味期限6~7日間)
北海道産のバターをふんだんに使った香り豊かなマドレーヌです。

豊平 2個 (賞味期限7~8日間)
ビスケット生地にアップルフ゜レザーブを入れ、こんがり焼き上げました。

じゃがパイトヨシロ 2個 (消費期限2~3日間)
じゃがいも「トヨシロ」にベーコンと玉ねぎを加えたスナック感覚のパイ菓子です。

■帯ちゃん広ちゃん 2個 (消費期限1日)
プリッとした食感の生粉餅にとら豆餡と小倉餡を包みました。

マルセイバターサンド 6個 (賞味期限7~8日間)
北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコレートを合わせたクリームを、 ビスケットでサンドしました。

霜だたみ 4個 (賞味期限7~8日間)
特製モカホワイトチョコクリームをサクサクのチョコパイでサンドしました。

ベビーチョコレート(ミックス) 1袋 (賞味期限約120日)
ホワイト・ミルク・モカホワイト、3つの味の一口サイズのチョコレートです。

注文受付期間 11/25 午後19:00まで
お届け期間  11/3~11/30まで


12月のおやつ屋さん
【セット内容】
■パネトーネ 2個 (賞味期限11日間)
口溶けの良いパネトーネ生地にレーズンやオレンピールなどのドライフルーツを加えて焼き上げました。熟成するほど味わいが増すイタリア生まれのパンです。

■クリスマスシフォン 1個 (消費期限1日~2日間)
膨張剤の代わりに十勝産の長いもを使ってふんわり焼き上げました。

■六花の森 白い花の咲く頃 1箱(4個入) (賞味期限約20日間)
レモン味のマシュマロを入れたホワイトチョコレートで真っ白に咲き乱れる「おおばなのえんれいそう」を表現しました。

チョコマロン 3個 (賞味期限7日~8日間)
ラム酒をきかせた栗餡をココアビスケットでサンドし、まわりをミルクチョコでコーティングしました。

マルセイバターサンド 4個 (賞味期限7日~8日間)
北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコを合わせたクリームをビスケットでサンドしました。

雪やこんこ 5枚 (賞味期限約20日間)
ブラックココアのビスケットでホワイトチョコレートをサンド、雪が舞う冬の夜空を表現しています。

■クリスマス ストロベリーチョコ(ホワイト) 1袋 (賞味期限約35日間)
ほど良い酸味の完熟苺をフリーズドライにし、特製のホワイトチョコでコーティングしました。クリスマス柄で登場です。

注文受付期間 12/16 午後19:00まで
お届け期間  12/3~12/21まで


12月はあひるさんのお好きなチョコマロン」も入っていますね。私も大好きです。
おやつ屋さんのオンラインショップでチョコマロン単品も一緒に買えますので、追加で食べたくなったらまた買ってしまおうかしら。ネットから注文すると通常のポイントの他にさらに5ポイントもらえるし。

また、今回は年末ということで、オリジナル花柄風呂敷プレゼントがあるとのこと。

こちらのページからのご注文で、11月30日までにご自宅・ご依頼を含めて7000円以上(送料を除く)お買い上げのお客様に風呂敷をプレゼントいたします。日をまたぐご注文の合算はできませんので、ご了承ください。
  ・ご自宅お届けがある場合 → ご自宅分商品に同封して発送いたします。
  ・ご自宅お届けが無い場合 → ご依頼主様へ後日送らせていただきます。
※先方様にお届けする商品への同封は承ることができません、予めご了承ください。

年末の御進物用に、冬の特選セット十勝日誌クリスマス缶セットなどもあります。
今年は六花亭のお菓子で年末年始を過ごす、なんていかがでしょう。

関連エントリ:
六花亭の「君が家」と「トヨシロ」が届きました(2007/11/19)

今年も六花亭さんの期間限定アップルパイ「君が家」発売開始(2007/11/02)

六花亭の期間限定アップルパイ「君が家」発売開始(2006/11/02)

六花亭の「紅玉アップルパイ・君が家」を買う(2005/11/12)

お菓子の街をつくった男―帯広・六花亭物語
上条 さなえ 山中 冬児
文溪堂
売り上げランキング: 339767
おすすめ度の平均: 4.5
5 ★地元では大平原が人気です!★
4 六花亭創業者の話。

|

« ごはんの友・「ニシダや」さんの「おらがむら漬け」 | トップページ | 11月は「店でやろう」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/42971606

この記事へのトラックバック一覧です: 六花亭さんの「君が家」・11月12月の「おやつ屋さん」:

« ごはんの友・「ニシダや」さんの「おらがむら漬け」 | トップページ | 11月は「店でやろう」 »