« 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」お正月に実写映画版公開 | トップページ | 第五期短期能楽教室 お稽古四日目 »

2008/10/17

「ナタリーブログパーツ」を貼ってみました

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、音楽ニュースサイト「ナタリー」のブログパーツを右側のサイドバーに貼ってみました。

ナタリーブログパーツとは?」で、どんなものかを紹介しています。


ナタリーブログパーツは、ナタリーが配信しているニュースを自動的に取得し、自分のブログやWebサイトで配信できるコンテンツサービスです。ナタリーに登録していないユーザーでも設置することができます。

ブログパーツの種類は5つ。「最新ニュース」「注目ニュース」「カテゴリ別ニュース」「アーティスト別ニュース」「マイアーティストのニュース」の音楽情報から、好きなタイプを選択して配信することができます。私が選んだのは「マイアーティストのニュース」。お目当てはもちろんPerfumeです。

ナタリーのメルマガも登録しているのでそちらからのニュースもすぐに入るのですが、一覧で見れるようにしておきたかったのと、あとは、どんな感じなのか試してみたかった、という好奇心と。そんなわけで置いてみました。

他に登録しているアーティストは「山下達郎」「大瀧詠一」「SING LIKE TALKING」など。でもおそらく登場頻度は圧倒的にPerfumeが高くなるんでしょうね。

Perfume First Tour 『GAME』
Perfume First Tour 『GAME』
posted with amazlet at 08.10.16
徳間ジャパンコミュニケーションズ (2008-10-15)
売り上げランキング: 4
おすすめ度の平均: 5.0
4 あれれ
5 Perfumeはまだこんなもんじゃない
5 待って待って
5 成長の軌跡、成長の奇跡
5 最後の一言

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition
Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) (2008-02-13)
売り上げランキング: 162
おすすめ度の平均: 4.5
5 とうとう買っちゃったんだよね
5 エナジー爆発〔Perfume〕
5 感動
5 プロ意識の高さ
5 あまりの良さに絶句・・・・・・

|

« 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」お正月に実写映画版公開 | トップページ | 第五期短期能楽教室 お稽古四日目 »

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/42810259

この記事へのトラックバック一覧です: 「ナタリーブログパーツ」を貼ってみました:

« 「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」お正月に実写映画版公開 | トップページ | 第五期短期能楽教室 お稽古四日目 »