« 「The Diver」@シアタートラム | トップページ | 「私生活」@シアタークリエ »

2008/10/07

OFFICE CUEの自社ホール「cube garden」10/11札幌にオープン

いつも演劇情報でお世話になっているfringeさんの新着RSSを見ていたら、「クリエイティブオフィスキュー」の文字を見つけてびっくり。
なんと、OFFICE CUEさんが自社ホール「cube garden」を札幌にオープンさせるというニュースでした。

クリエイティブオフィスキューが札幌中心部に自社ホール「キューブガーデン」オープン(2008/9/19)(fringe TOPICS)

TEAM NACSを抱えるクリエイティブオフィスキュー(本拠地・札幌市)が、自社ホール「キューブガーデン」(札幌・創成川東)を完成した。10月11日にグランドオープンする。

北海道新聞9月18日付朝刊によると、キャパはイス席で218名、スタンディングで350名。自主企画、ブッキングシステムによる音楽ライブのほか、演劇への貸館も行なう。


CUEさん情報にはとんとうとくなってしましたが、北海道新聞さんにも載ってたのですね。(記事は2週間しか保存されないので今は見れませんが、Googleの検索結果には「大泉洋さんらを擁する札幌の芸能事務所「クリエイティブオフィスキュー」のイベントホール「キューブガーデン」がこのほど、中央区北二東三に完成した。」という部分だけが残っています。)

公式サイトのinformationページでは、

札幌の新しいイベントホール「cube garden」
音楽?演劇?パーティ?展覧会?そこは使う人によって多種多様に利用できる空間です。
あなたなら、このハコに何を入れますか…

ということで、さまざまな用途に使える多目的ホールとして使える様子が案内されています。

サッポロファクトリーの近くということで、時計台などのある中心部からは少し距離がありますが、Youtubeにこんなご案内ムービーがアップされていました。

地元札幌での演劇や音楽などさまざまのイベントの小回りの利く拠点として、ぜひとも成功してほしいと思います。

10/12追記:
副社のブログにも記事がアップされています。

cube garden(副社の思いつき日記:2008/10/11)

スペースはまさにcube=立方体なのですが、マークは四角の角が取れていて、型にはまったものではなくどんなものでも表現出来るスペースにしていきたいという想いと、お庭のように人の心を癒やす場所でありたいと願って名付けたものです。

北海道からの音楽、演劇、映像、アート、様々なエンターテイメントを発信していく場所になれば よいなと思ってます。


また東京やその他の良質なエンターテイメントを北海道の人達に観て聴いてもらえるような企画をたてていきたいとも思ってます。




CUE DREAM JAM-BOREE 2006再会
オムニバス 大泉洋 安田顕 TEAM NACS 音尾琢真 佐藤重幸
インディーズ・メーカー (2006-08-30)
売り上げランキング: 18501



|

« 「The Diver」@シアタートラム | トップページ | 「私生活」@シアタークリエ »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/42707839

この記事へのトラックバック一覧です: OFFICE CUEの自社ホール「cube garden」10/11札幌にオープン:

« 「The Diver」@シアタートラム | トップページ | 「私生活」@シアタークリエ »