« 大泉さん グリコ「POs-Ca(ポスカ)」CM出演 | トップページ | ローソンさんの「すだちとおろしのぶっかけうどん」を試してみた »

2008/08/21

9/5 「徹子の部屋」に大泉さん出演

昨日のエントリでちらっと触れた大泉さんの「あの番組」への出演の件、OFFICE CUE公式にも出ましたね。

テレビ朝日「徹子の部屋」 

2008年9月5日(金)
13:20~13:55 予定

まあ、「水曜どうでしょう」の8月19日付け「本日の日記」で


主演・大泉洋さんも、ついに!「徹子の部屋」へのご出演が決定し、黒柳さんとの丁々発止のトークの中で、ドラマ宣伝をかましてくる予定であります。

と、これだけ堂々と藤村Dに書かれてしまっては、出さないわけにはいかなかったのでしょう。

今気がついたのですが、「徹子の部屋」ってテレビ朝日さんだったんですね。それで系列のHTBさんのドラマの番宣協力ということでしょうか。
いやいや、大泉さんがここまで存在感を大きくしたということだと素直に受け取っておきましょう。

「徹子の部屋」は一切編集なしで放映されると、活字中毒R。さんの「『徹子の部屋』が、「一切編集をしない」3つの理由」という記事で読みました。これはある意味、編集を駆使した「水曜どうでしょう」とは正反対のアプローチの番組と言えるわけです。その中で見えてくる大泉さんは、藤村Dの紡ぎだす大泉さんとどんな違いを見せてくれるのでしょうか。

ところで、ぶーびーさん情報では、HTBさんでドラマ「歓喜の歌」の完成披露試写会があったとのこと。
スポーツ紙でこんな記事も出ているそうです

大泉洋、HTB「歓喜の歌」は「ローカル局ドラマの金メダル!」 (スポーツ報知:2008/08/19)

 大泉は「ただ笑っていただけに見えた藤村忠寿監督が、意外にも細かく演出していたので、役者・大泉を引き出してくれた。まあ、監督が会見にTシャツというのはどんなものかと思いますが…」と笑いを誘いながら監督の手腕を絶賛。「北京五輪では道産子選手も頑張っていますが、ローカル局ドラマの五輪があれば間違いなく金メダルですよ」とPRした。

うれしーの撮影日記記事によると、
とにかく毎回撮影スタッフがゴロゴロと機材を動かして場所を移動する度に移動先から必ず監督の大爆笑が聞こえてくるわけでございますよ。
演技する役者の声ではなくね。

という具合に相変わらず大声で爆笑していた藤村監督のようですが、決めるところはビシッと決められていた、ということでしょうか。

大泉洋ドラマで金メダリスト!? (Sponichi Annex:2008/08/19)

1人だけスーツ姿で気合十分で登場した大泉は「領収書を切ることもなく、自腹で髪を切って撮影に挑んだのに、作品を見た母に“おもしろかったけど、どうしてもっと(大泉を)きれいに撮ってもらえないんだろうか?”と言われました」と苦笑。また現在、北京五輪が開催中ということもあり、「北海道出身の選手が頑張っていてうれしい限り。このドラマはローカル局の金メダルといって間違いない!新聞の見出しは“ここにもいたアスリート”、“隠れた金メダリスト大泉洋”でお願いします」と笑いを誘っていた。

サービス精神旺盛ですねぇ、大泉さん。と言うか、他のスタッフがスーツじゃないって一体どういう完成披露記者会見ですか。

これからオンエアに向けて怒濤のプロモーションが続くのでしょう。あちこちで大泉さんの顔をひょいっと見かけたら、ラッキーと喜ばせていただきます。
そして9月7日の「歓喜の歌」、楽しみにしておりますよ~。

「徹子の部屋」の30年 あの名場面をもう一度
「徹子の部屋」制作委員会
講談社
売り上げランキング: 84278
おすすめ度の平均: 5.0
5 トリビアネタ多し!

2002 小澤征爾 歓喜の歌
ユニバーサル ミュージック クラシック (2002-12-06)
売り上げランキング: 18379

|

« 大泉さん グリコ「POs-Ca(ポスカ)」CM出演 | トップページ | ローソンさんの「すだちとおろしのぶっかけうどん」を試してみた »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

チュートリアルをはじめ、数々の芸人を封じてきた徹子さんに大泉さん、はたして勝ち目はあるのでしょうか…
「あなたたしか元気くんでらっしゃったわよね。その頃のネタを見せてくださらないかしら」なんてことも
徹子さんなら言い出しかねませんね。(^^;)

投稿: 日月 | 2008/08/24 00:03

いやあ、このお二人のトークっていったいどんな風になるのか、楽しみなような、怖いようなcoldsweats01洋さんは藤やんに「手強かった。しかし、面白かった」というメールを送ったそうで、、、放映日が待ち遠しいですね。

投稿: Hiro | 2008/08/26 22:09

>日月さん
>「あなたたしか元気くんでらっしゃったわよね。その頃のネタを見せてくださらないかしら」

うわあ~、徹子さんなら言いかねませんね。でも言われた時の大泉さんのリアクションも見てみたいような気も。

>Hiroさん

>洋さんは藤やんに「手強かった。しかし、面白かった」というメールを送ったそうで、、、

「本日の日記」に藤村Dが書いてましたね。そんな感想って、一体どんな会話があったんでしょう。ますます楽しみです。

投稿: くりおね | 2008/08/26 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/42226512

この記事へのトラックバック一覧です: 9/5 「徹子の部屋」に大泉さん出演:

« 大泉さん グリコ「POs-Ca(ポスカ)」CM出演 | トップページ | ローソンさんの「すだちとおろしのぶっかけうどん」を試してみた »