« CD 「LIVE WITH the CORNERSTONES’07」 佐藤竹善 | トップページ | 今年の長岡まつりは8月2日(土)3日(日) »

2008/05/03

池袋東武さんの「大北海道展」プチ見参

お休みを取って一足早く連休に突入した昨日、ちょうど池袋方面に所用があり、せっかく平日なんだからと先日ご案内した池袋東武さんの「大北海道展」に行ってみました。

地下一階からの直通エレベータ下りた真ん前が六花亭さんとロイズさんという、わかってらっしゃる配置になってましたが、想像していたより正直こじんまりとした感じ。
確かに普通の催事ではマルセイバターサンド霜だたみストロベリーチョコの三種の神器に各種チョコレート程度の品揃えですが、ここではそれだけではなくずいずいずっころばし抹茶カステラひろびろなどの多彩なラインナップ。ただ、個人的には十勝日誌六花撰といった詰め合わせもあるかと勝手に期待していたもののさすがにそこまではなく、ちょっと残念。
ロイズさんもあのソフトクリームはなくて、スペース的にこじんまりとした感じ。

結局お菓子は買わず、家族の好物のにしんの切り込みと自分用の簡単な夕食を買って帰りました。

あのくらいの品揃えではもう満足できない、私のような六花亭マニアの方は、「おやつ屋さん」を通販で買うのがいいのかもしれません。

帰宅して東武さんのサイトを改めて見ていると、帯広の北海道ホテルのブースに行かなかったのが悔やまれます。ハスカップのソフトクリームおいしそう。時間なかったからなあ。残念。
オリジナルネットショップもあるようなので、ちょっと探索してみようかな。

まんぷく十勝2007-2008 [Chai MAGAZINE]
十勝毎日新聞社Chai編集室
十勝毎日新聞社
売り上げランキング: 28043

お菓子のくに 帯広・十勝
北海道新聞帯広支社報道部
北海道新聞社
売り上げランキング: 370065
おすすめ度の平均: 5.0
5 六花亭だけじゃない、安くておいしい十勝平野のお菓子の魅力満載!

|

« CD 「LIVE WITH the CORNERSTONES’07」 佐藤竹善 | トップページ | 今年の長岡まつりは8月2日(土)3日(日) »

イベント」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/41076462

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋東武さんの「大北海道展」プチ見参:

« CD 「LIVE WITH the CORNERSTONES’07」 佐藤竹善 | トップページ | 今年の長岡まつりは8月2日(土)3日(日) »