« 第四期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | 5/20 NHK「マンガノゲンバ」は「西原理恵子スペシャル!」 »

2008/05/06

連休最終日 六花亭「おやつ屋さん」が届く

Oyatuyasan_may1池袋東武さんの北海道フェアでちょっと不完全燃焼だったため、ついネットショッピングで買ってしまいました。
六花亭さんの「おやつ屋さん」。

Oyatuyasan_may2「おやつ屋さん」とは自宅でのおやつ用に、いろんなお菓子を詰め合わせた月替わりのセット商品です。毎月の旬を取り入れながら、いろんなお菓子を少しずつ試せるので、毎月カタログを見ているだけでも楽しいのですが、今回は思い切って購入してみたわけです。
五月の「おやつ屋さん」の詰め合わせセット内容は下記の通り。

■北の山里 2個(消費期限1~2日間)
着色や漂白をしない国内産の良質な栗をやわらかく炊き、ひと粒そのまま包み込んだお饅頭です。表面が少し割れるほどふんわりと蒸し上げました。

■水ごよみ 6個(賞味期限約45日間)
契約栽培された粒よりの「エリモ小豆」を使った水羊羹です。仕入に頼らず、餡づくりから自社加工し、小豆本来の風味を生かしています。
よく冷やしてお召し上がりください。

■ずいずいずっころばし 3枚(賞味期限約20日間)
たっぷりと加えた胡麻と味噌の組み合わせが香ばしいクッキーです。サクサクした軽い歯ざわりをお楽しみください。

■板チョコレート(抹茶) 1枚(賞味期限約120日間)
良質なココアバターと北海道のミルク、香り高い抹茶でつくりました。なめらかな口どけをお楽しみください。

■ストロベリーチョコ(ミルク) 1袋(賞味期限約35日間)
あまり知られていませんが、実はミルクチョコレートでコーティングしたものもあります。こちらも「おやつ屋さん」初登場です。

■大平原 2個(賞味期限6~7日間)
北海道産のバターをふんだんに使った香り豊かなマドレーヌです。包み紙をとって電子レンジで10秒ほど温めますと、よりバターの風味をお楽しみいただけます。

■マルセイバターサンド 4個(賞味期限7~8日間)
北海道産のバターを主原料に、レーズンとホワイトチョコレートを合わせたクリームを、ビスケットでサンドしました。

■どこかで春が 3枚(賞味期限約20日間)
マルセイバターサンドのビスケット、ストロベリーチョコのフリーズドライ苺、そしてホワイトチョコレート。六花亭の人気商品が集結したクランチチョコです。

■雪やこんこ 3枚(賞味期限約20日間)
ブラックココア入りビスケットで、ホワイトチョコをサンド。雪が舞う冬の夜空を表現しています。童謡菓で一番の人気です。


まずは、一番消費期限が短い「北の山里」を試してみました。栗まるごと一個とこしあんがまろやかに溶け合って、外のふんわりした皮もナイスマッチング。素朴で美味です。
水ごよみ」は陽射しが強くなるこれからの季節に合いそうな水ようかん。初体験です。
ストロベリーチョコ(ミルク)」も今回初めて。まだ試していませんが、どんな様子なのかちょっとドキドキ。

しばらくはおやつに事欠かずに済みます。食べすぎないように気をつけないと。

お母さんの昔おやつ―身近な材料ですぐできる懐かしい家庭のおやつ55点 (主婦の友生活シリーズ) (主婦の友生活シリーズ)
トミタ セツ子
主婦の友社
売り上げランキング: 362262
おすすめ度の平均: 5.0
5 なつかしいだけじゃない、実用的なレシピ集

|

« 第四期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | 5/20 NHK「マンガノゲンバ」は「西原理恵子スペシャル!」 »

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/41113995

この記事へのトラックバック一覧です: 連休最終日 六花亭「おやつ屋さん」が届く:

« 第四期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | 5/20 NHK「マンガノゲンバ」は「西原理恵子スペシャル!」 »