« 御茶ノ水・小川軒さんの「ビーフストロガノフ」を伊勢丹で買う | トップページ | 「新潟淡麗にいがた酒の陣」日帰りツアー登場 »

2008/03/10

NHK「真夜中なのに生放送 桜が咲いてもさだまさし」3/30放映

なんだかすっかり季節に一度の不定期恒例番組になってしまった模様のNHKさんの「生まさし」。
去年と同様、桜の季節にまたやってくるようです。

真夜中なのに生放送 桜が咲いてもさだまさし

放映日は3月30日 午前0:05~1:35(※3/29(土)の深夜)。
いつものようにおハガキ大募集中です。
テーマは

・春といえば
・卒業式、入学式の思い出
・桜にまつわる話
・575
・今、歌ってもらいたいリクエスト
・怒りの一行、笑いの一行

その他、さださん伝えたいこと、質問したいこと、自慢したいこと・・・とにかくなんでもOK!


だそうで。まあ要はさださん的に面白ければいいのかな。

おハガキの宛て先は下記へ。

[宛先]〒150-8001 NHK「桜咲いてもさだまさし」
[締切]3月21日(当日消印有効)

また、これも恒例になりつつある「スタジオ観覧募集」。今回は渋谷のNHKさんだから、倍率高そう。


日時 平成18年3月29日~平成18年3月30日

集 合 :3月29日 23:00(予定)

本番開始:3月30日 00:05
本番終了:3月30日 01:35

集合場所 NHK放送センター西口玄関  東京都渋谷区神南2-2-1

応募条件 ※深夜ということもあり、以下の条件を満たしている方のみご応募ください。
1. 自家用車を使わず自力でNHK放送センターに行き帰りができること。
2. 交通費を自己負担できること。
3. 20才以上であること。
4. 自己責任で観覧できること。
5. 応募した本人が観覧できること。

申し込み方法 おひとりさま1回のみ、1組2名までの応募に限らせていただきます。
※締め切り 3月13日(木)12:00まで


ご希望の方は、「観覧希望」ページの応募フォームからどうぞ。

春先も名曲がいろいろありますね。「桜散る」「飛梅」「春告鳥」などなど。風景描写に心情を託す絶品のまさしワールドの曲たちです。

#名曲の宝庫「夢供養」

夢供養 プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし 渡辺俊幸
フォア・レコード (2004/06/30)
売り上げランキング: 3642
おすすめ度の平均: 5.0
5 哀しくて力をくれる作品
5 日本語の底力を教えてくれたアルバム
5 美しい言葉とメロディー



|

« 御茶ノ水・小川軒さんの「ビーフストロガノフ」を伊勢丹で買う | トップページ | 「新潟淡麗にいがた酒の陣」日帰りツアー登場 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/40416096

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「真夜中なのに生放送 桜が咲いてもさだまさし」3/30放映:

« 御茶ノ水・小川軒さんの「ビーフストロガノフ」を伊勢丹で買う | トップページ | 「新潟淡麗にいがた酒の陣」日帰りツアー登場 »