« 六花亭さんの「童謡菓撰」 | トップページ | 初めての文楽 »

2008/02/09

2/10 「旭山動物園日記2008冬」全国ネットで放映

旭山動物園ファンの皆さんに朗報です。
2月10日(日)午後2時から、テレビ朝日さんで「旭山動物園日記2008冬~雪景色の動物たちと飼育員の新たなる挑戦~」が放映されるとのこと。制作は「水曜どうでしょう」でおなじみのHTBさんです。

この番組は、2年前に大泉洋さんがナレーションを担当した「関根勤&麻里親子の旭山動物園日記」の旭山の密着ドキュメントバラエティ第2弾。
HTBメールマガジン「プチクッキー」の紹介によると、

去年から今年の冬にかけて完全密着、「オオカミの森」や「レッサーパンダの吊り橋」、アザラシ館の“凍らせ作戦”などの新たな試み、そして絶滅の危機が叫ばれるオランウータンの実態を知ろうと坂東副園長が行った現地視察など、飼育員たちの奮闘と動物たちの織り成す予期できないドラマを描きます。

とのこと。今回は旭山は初めての中山秀征さんと優香さんがご案内。そして関根麻里さんも、前回の番組内で生まれたライオンの赤ちゃんやチンパンジーたちとの再会を楽しみに出演されるそうです。その他番組の詳細については番組サイト「みどころ」をご覧ください。

進化する動物園・旭山の「今」を見ることができる番組になっているようですね。

「おらんうーたんの森」「レッサーパンダの吊り橋」など新施設のニュースを聞くたび「行きたいなあ」と思うのですが、さすがに旭川は遠く、なかなか現地に行けずにおりました。とりあえずテレビで萌え死にしそうにかわいいレッサーパンダの様子など見てみようかと思います。

関連エントリ:
大泉さん 1/14テレビ朝日放映「関根勤&麻里親子の旭山動物園日記」でナレーションに挑戦(2006/12/17)


|

« 六花亭さんの「童謡菓撰」 | トップページ | 初めての文楽 »

「北海道」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/40049852

この記事へのトラックバック一覧です: 2/10 「旭山動物園日記2008冬」全国ネットで放映:

« 六花亭さんの「童謡菓撰」 | トップページ | 初めての文楽 »