« ブレスサーモで全身ほかほか | トップページ | いよいよ、開通。副都心線 »

2008/02/20

アロマなごほうび

私のささかなお楽しみのひとつは、研修講師で一日立ち仕事をした後のアロママッサージ。
至福のひとときです。

お気に入りは家の近所の某駅前のこじんまりとしたお店。ハンド20分+パウダーフット30分+オイルフット30分が定番コース。

バリ風のしつらえ、薄暗い間接照明にガムランの音楽が静かに流れる室内で、到着してまずフットバス。アロマオイルをラベンダーかティートリーのどちらかから選べて、いつも私は ティートリー。10分から15分くらいフットバスでじっくりあたたまっている間に、体調に合わせたオイルを調合していただき、いよいよマッサージへ。

手のひらやひじの内側、指の間をオイルを付けてぐいぐ~いっと押される心地よさ。
さらさらのパウダーをつけて足裏をぐいぐい押される痛気持ちよさ。
オイルでふくらはぎをうい~んと押し流され、膝の裏をぐいぐいぐいっと掻きだすように指が動くのはまさにゴッドハンド的心地よさ。至福です。
と言うか、いつもは右手から始まるマッサージが左手に移るころ既に私は落ちてます。熟睡。

終了後手についたオイルを蒸しタオルで拭き取り、月替わりのハーブティーでほっと一息。帰り道の足どりは心なしか軽くなって。

来週また講師の仕事があるので、予約しておかなくちゃ・・・と思ったらその日は既にお勉強の予定が。がーん。ささやかな楽しみが。

#花粉の季節によさげです

air aroma ローズマリーユーカリ10ml
air aroma(エアアロマ) (2004/01/19)
売り上げランキング: 2718




|

« ブレスサーモで全身ほかほか | トップページ | いよいよ、開通。副都心線 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ついでに(笑)ティートリーでしたっけ?といえば私はボディショップなんです。この前そこのココナッツミルクのシャンプー使ってみようと店を訪れたんですがー‥お店がなくなってました(T_T) 悲しかった。

投稿: 陽子 | 2008/02/25 18:18

>陽子さん
ボディショップもいろいろな香りの商品がありますよね。なじみのお店がなくなっていたのは残念ですね。

投稿: くりおね | 2008/02/26 13:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/40194523

この記事へのトラックバック一覧です: アロマなごほうび:

« ブレスサーモで全身ほかほか | トップページ | いよいよ、開通。副都心線 »