« 新潟市の「りゅーとぴあ能楽堂」でバックステージツアー開催 | トップページ | 第三期短期能楽教室 お稽古九日目 »

2008/01/17

ジョニー・デップの新作について語ろうとする男子学生達の会話

山手線の中で、高田馬場あたりから乗ってきた男子学生さんたちが目の前で話してました。

「今度ジョニー・デップの新作があるよなあ」
「チョコレート工場!」
「いやそれじゃなくて。でも題名が思い出せないんだよなあ」
「ナルニアとかハリーポッターみたいな話じゃなくて?」
「いや違う。確か仕立屋さんで」

理髪師だよ←私の心の声

「どんな話?ファンタジー?」
「んーなんかちょっとこわいみたいな、刃物持った、ホラーコメディかな?」

理髪師がお客を殺す話だってば←私の心の声2

「それにしてもなんだっけ」
「んーわかんねー」
「題名思い出せなくて・・・」


「スウィーニー・トッド」!←私の心の声3


いやもう少しで口に出しそうでした。もどかしいったら。

しかし「仕立屋」という微妙な間違い具合には笑いました。(もちろん心の中で)

という訳で、ジョニー・デップ&ティム・バートンコンビの最新作「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」は1月19日より公開です。覚えにくい題名だけど、よろしくね。

※ちなみにプロモーションで来日したジョニデの記事はこちら
「歌って殺す悪魔の床屋『スウィーニー・トッド』--ジョニー・デップ来日会見」(マイコミジャーナル:2008/01/11)

スウィーニー・トッド オフィシャルメイキングブック
マーク・ソールズベリー ティム・バートン
小学館プロダクション (2008/01/12)
売り上げランキング: 970

ティム・バートン×ジョニー・デップ お買い得パック(2枚組)<初回限定生産>
ワーナー・ホーム・ビデオ (2007/12/07)
売り上げランキング: 548

|

« 新潟市の「りゅーとぴあ能楽堂」でバックステージツアー開催 | トップページ | 第三期短期能楽教室 お稽古九日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/17660800

この記事へのトラックバック一覧です: ジョニー・デップの新作について語ろうとする男子学生達の会話:

« 新潟市の「りゅーとぴあ能楽堂」でバックステージツアー開催 | トップページ | 第三期短期能楽教室 お稽古九日目 »