« 第三期短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ第五弾「ハムレット」東京公演のご招待企画 »

2007/11/21

佐藤重幸さん 11/26「ガリレオ」にゲスト出演

NACSにーさんたちの情報がいつも早いぶーびーさんのところで、「ガリレオに名前が・・・」という記事があり、「え、誰か『ガリレオ』に出るの?」なんてのんきなことを思いながら読んでみたら、引用されていたあらすじにこんな一文が。

そんなある日、菅原のマンションに、大学時代の後輩・峰村(佐藤重幸)が遊びにきた。

わお!シゲこと佐藤重幸さんがまたも月9に登場ですか。

OFFICE CUE公式サイトによると、「第7話「予知る(しる)」」のゲスト出演とのこと。

一度エステーの消臭プラグ殿様CM目当てに見てみたのですが、福山雅治さん演じる変人物理学者がなかなかはまり役で面白かったです。
福山さんは長崎出身。シゲと二人で東西イケメン対決、というところでしょうか。

今クールは大泉さんに音尾くん、それにシゲ、先クールはヤスケンにモリと、NACSメンバー途切れなく出ていてくれるのがファンとしてはうれしいところ。
これからも細く長く活躍していただきたいですね。

おまけ:
消臭プラグ殿様CMへの直接リンクはこちら↓のバナーをクリックしてみて下さい。

殿十一変化

今井朋彦さん演ずるあの「殿」が現代にタイムスリップして、いろんなシーンで大活躍です。

探偵ガリレオ (文春文庫)
東野 圭吾
文藝春秋 (2002/02)
売り上げランキング: 18

予知夢 (文春文庫)
予知夢 (文春文庫)
posted with amazlet on 07.11.20
東野 圭吾
文藝春秋 (2003/08)
売り上げランキング: 27

|

« 第三期短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ第五弾「ハムレット」東京公演のご招待企画 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

シゲさんの役は原作ではかなり重要な役どころでした。
ドラマでどんな風に脚色されるか楽しみです。

それと、消臭プラグの殿。
前から気になっていたのですが、
あれは「ガリレオ」枠だけだったのですね。
今度は注意してみて見ます。

殿役の今井朋彦さんは、大河ドラマ「新撰組!」で
日和見で意見をころころと変える将軍慶喜を好演されていました。
その小市民将軍っぷりが「新撰組!」ファンの間でも話題になっていたので、
そのあたりから殿役のオファーが来たのでしょうかね?

投稿: 日月 | 2007/11/22 10:22

>日月さん
>シゲさんの役は原作ではかなり重要な役どころでした

おおっ、そうですか。どんな演出になるのか、気になるところですね。

消臭プラグの殿が「新選組!」で慶喜役だった今井さんであることはもちろん存じてました。と言うか、あの役で初めて今井さんの顔と名前を覚えたのです。印象強烈でしたよねぇ。
エステーの方があれをご覧になって、このCMのオファーがあったとかなかったとか。

投稿: くりおね | 2007/11/24 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/17128421

この記事へのトラックバック一覧です: 佐藤重幸さん 11/26「ガリレオ」にゲスト出演:

» ガリレオ第7話に佐藤重幸氏登場! [日々の書付]
先ほどガリレオのホームページを確認したところ、 来週の第7話に佐藤重幸氏が登場するとのこと。 うわー!楽しみだー!シゲさんが演じる峰村という役は かなり重要人物で原作では、○○に○○○○と○○してしまうんですが。 ドラマではどうなるのかな。 最近チームナックスの方々、コンスタントに 全国ネットのドラマに出ていますね。 鈴井社長の日記(7月)によると、ナックスさんたちが東京で 仕事をしている間、オクラホマの露出が多くなっている らしい。北海道タレントの地位危うし、チームナック... [続きを読む]

受信: 2007/11/22 10:10

« 第三期短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | りゅーとぴあ能楽堂シェイクスピアシリーズ第五弾「ハムレット」東京公演のご招待企画 »