« 第三期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | EVENT 「槇村さとる×安野モヨコトークショー『幸福なおしゃべり』」 青山ブックセンター本店 »

2007/11/02

今年も六花亭さんの期間限定アップルパイ「君が家」発売開始

11月がやってきました。
毎年のお楽しみ、六花亭さんの季節限定アップルパイ「君が家」の発売が、今年も始まりましたよ。

天然の酸味や煮くずれしにくい特性は、製菓や料理に最適だと言われる「紅玉(こうぎょく)」。そのプレザーブを入れて焼き上げたアップルパイです。オーブントースターで軽く焼くと香ばしさが増します。
というわけで、一カ月間の限定販売です。注文受付期間と最終お届け日は下記の通り。Don't miss it!
注文受付期間 10/31午後19:00~11/27午後19:00。
最終お届け日 道内は11/30 道外は12/1となります。
「君が家」については、去年は「六花亭の期間限定アップルパイ「君が家」発売開始」、一昨年にも「六花亭の「紅玉アップルパイ・君が家」を買う」といった具合に毎年エントリを書いています。そのくらい、書かずにいられないくらい、美味しいんですよ。甘酸っぱい、野性味あふれる紅玉リンゴのプレザーブと、サクサクの香ばしいパイ生地のコンビネーションが絶妙で、カロリー高い(一個202kcal)とわかっていてもやめられない止まらない危険なお菓子なのです。

さて今年はメールマガジンにもうひとつのパイも紹介されていましたので、こちらでもご案内を。その名も「トヨシロ」です。

蒸したじゃがいも「トヨシロ」に玉ねぎとベーコンを加えて味付けし、パイで包んで焼き上げました。甘いものが苦手な方にもおすすめです。

とのことで、これはこれでまた素朴な味が期待できますね。「君が家」とセットで買ってもいいかもしれません。

いろんな種類を試してみたいなあ、という方には、ご自宅用詰め合わせセット「おやつ屋さん」をどうぞ。
11月のおやつ屋さんは「君が家」入りです。ちなみにセット内容は下記の通り。

■十勝酒種あんぱん(小倉) 3個(消費期限2日間)
 粒よりのエリモ小豆でつくったつぶ餡を、酒種の香り豊かなパン生地で包みました。

■どらやき 2個(消費期限2日間)
 しっとりとした柔らかい生地に、みずみずしいつぶ餡がたっぷり!大好評のどらやきです。

■君が家 4個(賞味期限7~8日間)
 今年採れたばかりの「紅玉」のプレザーブを入れたアップルパイ。オーブントースターで温めると一層美味しく召し上がれます。

■マルセイバターサンド 6個(賞味期限7~8日間)
 レーズン、ホワイトチョコをあわせたバタークリームをビスケットでサンド。

■霜だたみ 2個(賞味期限7~8日間)
 モカチョコレートのクリームを、サクサクに焼き上げたパイでサンド。

■チョコマロン 2個 (賞味期限7~8日間)
 ラム酒をきかせた栗餡をココア入りのビスケットでサンドしました。

■雪やこんこ 4枚 (賞味期限約20日間)
ブラックココア入りのビスケットで、風味豊かなホワイトチョコレートをサンドしました。

■ベビーチョコレート(ミックス)1袋(賞味期限約90日間)
 ホワイト、ミルク、モカ味の一口サイズのチョコレート。

注文受付期間 10/31午後19:00~11/26午後19:00まで。
お届け期間  11/5~11/30まで。


うーん、この内容はあまりに魅惑的です。どうしようか、迷ってしまいますね。まあこれもおいしいものを考える楽しい悩みですが。

実りの秋を、六花亭のお菓子で堪能しまくってしまいそうです。

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
芝田山 康
日本経済新聞社 (2006/09)
売り上げランキング: 66243
おすすめ度の平均: 5.0
5 元横綱大乃国の気合が凄い
5 うっとりスイーツ
5 親方 good job!

|

« 第三期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | EVENT 「槇村さとる×安野モヨコトークショー『幸福なおしゃべり』」 青山ブックセンター本店 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「ショッピング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/16947016

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も六花亭さんの期間限定アップルパイ「君が家」発売開始:

« 第三期短期能楽教室 お稽古四日目 | トップページ | EVENT 「槇村さとる×安野モヨコトークショー『幸福なおしゃべり』」 青山ブックセンター本店 »