« 竹善さんの「CORNERSTONES」第4弾「ウタヂカラ」曲目発表 | トップページ | 「能楽写真家協会 能楽写真展 2007」早稲田演劇博物館で開催 »

2007/09/22

NHK「名古屋から生放送!秋の夜長もさだまさし」 10/28放映

「行き当たりばったりダラダラ感たっぷりで生放送!」が売り(?)のNHKさんの「生まさし」、今度は名古屋からだぎゃー。
しかも今度はFMとデジタルラジオでも生放送とのことですよ。

名古屋から生放送! 秋の夜長もさだまさし(NHK総合テレビ)

 10月28日(日) 0:05~1:35  (10月27日の深夜です)  ※NHK-FM、デジタルラジオでも同時生放送します。
1時間半というのがいい具合の時間ですかね。毎回さださんのしゃべりが面白く、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。

おハガキ募集ということで、たとえばこんなテーマでハガキ(あくまでハガキ。電子メールは受け付けなし)を出してほしいとのこと。

○○の秋
秋の夜長の過ごし方
運動会の思い出
愛知・名古屋の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。
(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
今、歌ってもらいたいリクエスト

1時間半やって一曲歌うかどうか、という感じなので、歌のリクエストは通るかどうかはなはだ疑問ではありますが・・・。

ところでデジタルラジオ。一体何だろう、PCで聞けるってことかしら、と思ってFAQを見てみたのですが、こんな専用の受信機が必要なのですね。ふうむ。まだ割高感があるかなあ、正直なところ。

低予算感あふれるだらだらした深夜番組は心のオアシスです。今回も楽しみですね。前回広島ではお好み焼きやらカキやら差し入れがありましたが、今度はエビフリャーか味噌煮込みうどんあたり来るかも、と期待。

参考リンク:
デジタルラジオのサービス・イメージ(IT Pro:2006/05/19)

「デジタルラジオ」対応の携帯電話を開発--KDDI(CNET Japan:2006/09/26)

#この季節に聴きたい「秋桜」収録アルバム

私花集〈アンソロジイ〉
さだまさし 渡辺俊幸 Jimmy Haskell
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/02/23)
売り上げランキング: 7542
おすすめ度の平均: 5.0
5 どうしてももう一度聞きたくなった
5 今でも通ずる名盤
5 「檸檬(れもん)」「案山子(かかし)」「秋桜(コスモス)」「主人公」




|

« 竹善さんの「CORNERSTONES」第4弾「ウタヂカラ」曲目発表 | トップページ | 「能楽写真家協会 能楽写真展 2007」早稲田演劇博物館で開催 »

ラジオ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/16528006

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「名古屋から生放送!秋の夜長もさだまさし」 10/28放映:

« 竹善さんの「CORNERSTONES」第4弾「ウタヂカラ」曲目発表 | トップページ | 「能楽写真家協会 能楽写真展 2007」早稲田演劇博物館で開催 »