« 9/1-2 成田美名子さん原画展 直前情報チェック | トップページ | 大泉さん出演ドラマ タイトルは「暴れん坊ママ」になったらしい »

2007/08/30

大泉さん声の出演ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」 11/29発売

大泉さんが初めてゲームの声の吹替えをやり、ヒット作となったNINTENDO DSのゲームソフト「レイトン教授と不思議な町」。好評につき第二弾も予定あり、という噂は耳にしていましたが、OFFICE CUE公式などで正式に発表になったようです。タイトルは「レイトン教授と悪魔の箱」。

OFFICE CUE公式サイトより。

ニンテンドーDSソフト「レイトン教授シリーズ」第2弾発売決定!『レイトン教授と悪魔の箱』
発売日:2007年11月29日(木)
価格:4,800円(税抜 4,571円)
声の出演:大泉洋(レイトン教授)、堀北真希(ルーク少年)、大沢たかお、大後寿々花 他

大沢たかおさんも参戦ですか。なんでも前作をかなりやられたとの話。意外とゲーム好き・・・?

エプソン品川アクアスタジアムで行われた制作発表会の様子がニュース記事に出ています。

【LEVEL5 VISION 2007】 『レイトン教授と悪魔の箱』は豪華キャストと次なる展開が!? (iNSIDE:2007/08/29)

『レイトン教授と悪魔の箱』は、「開けた者はは必ず死ぬ」という悪魔の箱を中心にストーリーが展開され、それに合わせた謎解きが随所に散りばめられます。映像では前作と同様に表現力豊かなアニメーションで物語が語られました。ROMは前作の2倍の容量を使用、謎解きの数、ストーリー、アニメーションの量など、「ナゾトキ×映画級」というコンセプトで、スケールや出演者など、あらゆる面で超大作と呼べる内容になっているそうです。そして、メインストーリーに関わるナゾを全て新規で制作したそうです。

ここで最初のサプライズ。前作の大泉洋さん(レイトン教授役)、堀北真希さん(ルーク少年役)に加えて、映画級の出演者が登場するというのが1つの目のサプライズとして披露され、それぞれ出演者からビデオメッセージがありました。
大泉洋「今回の『レイトン教授と悪魔の箱』はとても楽しくて、台本読んだだけでワクワクドキドキする内容でした。是非頑張ってみてください。解かないとストーリーを追えないので、頑張って私の声を入れた声を沢山聞いて貰えると嬉しいです」

前作はナゾを解く・解かないとストーリーの進行は実は厳密には関連づけられてなかった、と、「水曜どうでしょう」ファンのネイリストのお姉さんから聞いてましたが、どうやら今回は多湖輝先生をカンヅメにしてちゃんと連動してる様子です。

さらに「東京ゲームショウ」で限定版ソフトを配布する、という情報も。

レベルファイブが『レイトン教授』など新作2本を発表、東京ゲームショウでは限定版ソフトを配布(デジタルARENA:2007/08/30)

 また、同社は9月20~23日に幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ 2007」に出展、ブース来場者全員に限定版ソフト『LEVEL5 PREMIUM SILVER』(ニンテンドーDS対応)と『イナズマイレブン青春のスパイク(携帯マスコット)』を配布すると発表した。

 『LEVEL5 PREMIUM SILVER』には『レイトン教授と悪魔の箱 体験版』『イナズマイレブン 体験版ver.1.0』のほか、オリジナル制作されたミニストーリー『レイトン教授とロンドンの休日』を収録する。レイトン教授シリーズの前作・新作をつなぐ内容で、東京ゲームショウでしか入手できないレア版になる。


私はゲームにはうといので、前作の67万本という出荷がどのくらいのレベルなのか正直よく分からないのですが、とても「愛されたソフト」になったことは間違いないようですね。

そしてそして、「レイトン教授」を実写化なんていうプランまで。

レベルファイブ、発表会「LEVEL5 VISION 2007」で新作2タイトルを明らかに
「レイトン教授と悪魔の箱」はストーリーに関係した新しい謎を多数収録
(GAME Watch:2007/08/29)

 さらに発表会では「レイトン教授」シリーズ関係の発表として、映画化プロジェクトが進行中であることが発表された。これはマルチメディア展開の一環として計画されていることで、小学館キャラクター事業センターのセンター長を務める久保雅一氏が登壇し説明した。

 日野氏によれば、今回の映画化プロジェクトは、かなり前から同作の魅力を広げるために映像業界のビックネームを中心に進められていたという。オリジナルストーリーの映画で、なんと実写だという。


「実写化」という文字を見て、アメリカ横断の前説・後説「私は誰でショー」のケント・デリカットをやっている大泉さんを一瞬思い出しましたが、さすがにそれはないだろうとかき消しました。可能性があるとしたら日本語版の吹替えでしょうか。と言うか、どんどんすごいことになってきています「レイトン教授」。どこまで広がっていくのでしょう。

前作は発売日以降しばらく入手が困難になりましたので、確実な入手のためには予約されておくのが無難かと思われます。こちらで登録しておくと、申込受付を開始した時にeメールでお知らせを受け取れるとのことこちらで予約受付しています。善は急げ、ですね。

9/5追記
amazonで注文可能となったので、記事を修正してリンクを張り直しました。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)
レベルファイブ (2007/02/15)
売り上げランキング: 157

レイトン教授と悪魔の箱
レベルファイブ (2007/11/29)
売り上げランキング: 2

|

« 9/1-2 成田美名子さん原画展 直前情報チェック | トップページ | 大泉さん出演ドラマ タイトルは「暴れん坊ママ」になったらしい »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/16289932

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん声の出演ソフト「レイトン教授と悪魔の箱」 11/29発売:

« 9/1-2 成田美名子さん原画展 直前情報チェック | トップページ | 大泉さん出演ドラマ タイトルは「暴れん坊ママ」になったらしい »