« 竹善さんがPRESIDENT「人に教えたくない店」に登場 | トップページ | 短期能楽教室 お稽古八日目 »

2007/06/12

NHK「広島から生放送!真夏の夜もさだまさし」8/8放映

ゴールデンウイークには松山から放送していたNHKの「生放送まさし」シリーズ、今度は8月7日深夜に広島で放映とのことです。もうすっかり休暇時期の定番番組的様相ですね。

広島から生放送!真夏の夜もさだまさし

放送はNHK総合で8月8日(水) 0:10~2:10。前回は1:40まで、その前は1:30まででしたので、着実に放送時間伸びてます。
日程的に広島・長崎原爆投下の日の合間に放送されることになります。そのあたり、ちょっと意識されたのかな。

お葉書テーマで「特にこんなテーマをお待ちしております」とあるのは、今回はこんな内容。

夏休みの思い出
広島の面白い話(ユニークな風習、料理、遊び、名物など・・・)
あなたの夏バテ解消法
涼しくなる一言
ひと夏の経験
あなたの思っていること、伝えたいことを川柳にして送ってください。
(5・7・5になっていればOK!)
笑える一行 怒りの一行
今、歌ってもらいたいリクエスト

宛て先は
〒150-8001 NHK「真夏の夜もさだまさし」
応募期限は7月31日消印有効、とのことです。

観覧募集」が「準備中」になってますので、もしかしたら松山の時のように広島在住の方の観覧申込を受け付けるのかもしれませんね。

※松山の時は、ラストに長崎市長銃撃について「個人的な感想」を話したあとギター一本で歌ったのが「長崎小夜曲(ナガサキシティ・セレナーデ)」。 それまでずっと軽妙なトークで笑っていたのですが、すっかりやられました。

関連エントリ:
NHK「松山から生放送 大型連休もさだまさし」4/29放映(2007/04/04)

NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映(2007/01/28)

#原爆投下を歌った「祈り」収録アルバムです。

風のおもかげ プライス・ダウン・リイシュー盤
さだまさし 渡辺俊幸
ユーキャン (2004/06/30)
売り上げランキング: 15685

|

« 竹善さんがPRESIDENT「人に教えたくない店」に登場 | トップページ | 短期能楽教室 お稽古八日目 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/15401412

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「広島から生放送!真夏の夜もさだまさし」8/8放映:

« 竹善さんがPRESIDENT「人に教えたくない店」に登場 | トップページ | 短期能楽教室 お稽古八日目 »