« あの「ウナギイヌ」が浜松市マスコットキャラクターに | トップページ | グリコさん「DONBURI亭」CM動画公開 »

2007/05/29

安田さん 7月スタート連ドラ「ホタルノヒカリ」出演決定

先週あたりから噂はありましたが、ようやくCUE公式にアナウンスが出ました。
ヤスケンこと安田顕さん、またも日テレ水曜連ドラ出演です。作品は「ホタルノヒカリ」。

OFFICE CUE What'S New「7月よりスタートするNTV「ホタルノヒカリ」に出演決定!」にはこのように。

7月よりスタートする毎週水曜22時から放送「ホタルノヒカリ」(NTV)に安田のレギュラー出演が決定いたしました!「anego」「ハケンの品格」に続く働く女性を応援するストーリー第3弾。
ひうらさとるさん原作の人気女性マンガ「ホタルノヒカリ」のドラマ化で、20代の人生を恋愛を半ば放棄して、「恋愛より家で寝ていたい」とぐうたらに過ごす主人公・雨宮蛍(干物女)が、恋に目覚めていく姿を描いたラブコメディーです!どうぞご期待ください!

出演者は「綾瀬はるか、藤木直人、国仲涼子、板谷由夏ほか」とのこと。

水曜10時と言えば、ヤスケン全国デビューを飾った「ハケンの品格」の時間帯ではないですか。プロデューサーも同じ櫨山裕子さん。そして「ハケンの品格」で共演した板谷由夏さんとまたも共演。実はNHK「次郎長背負い富士」でも夫婦役で共演していたそうで、キャストを見てみたらたしかにそうでした。板谷さんのブログには出演名にちゃんとヤスケン入ってますね。照れ屋で人見知りのヤスケンもこれなら大丈夫?

藤木直人さんや武田真治さんが出ているので、メインキャストではないとは思いますが、ドラマの中にどんな風にからんでくるか、楽しみです。(まさか変態役ではないでしょうね・・・)

参考リンク:
恋愛のお手本は、いつも少女マンガ~30冊一気読み!――川原和子(かわはら・かずこ)
第27回 ジャージ着用、干物女子の恋「ホタルノヒカリ」
(nikkei.net)

綾瀬はるか、グ~タラOL 休日寝ながら手酌酒(スポーツ報知:2007/05/25)


ホタルノヒカリ―IT’S★ONLY★LITTLE★LIGHT★IN★MY★LIFE (1)
ひうら さとる
講談社 (2005/02/10)
売り上げランキング: 27349



ハケンの品格 DVD-BOX
ハケンの品格 DVD-BOX
posted with amazlet on 07.05.29
VAP,INC(VAP)(D) (2007/06/27)
売り上げランキング: 275

|

« あの「ウナギイヌ」が浜松市マスコットキャラクターに | トップページ | グリコさん「DONBURI亭」CM動画公開 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/15243630

この記事へのトラックバック一覧です: 安田さん 7月スタート連ドラ「ホタルノヒカリ」出演決定:

« あの「ウナギイヌ」が浜松市マスコットキャラクターに | トップページ | グリコさん「DONBURI亭」CM動画公開 »