« “ブッチャー”さんが逝ってしまった | トップページ | 5/5 NHK「トップランナー」で「TEAM NACSスペシャル」拡大60分放映 »

2007/04/23

「The Last Laugh」来日公演決定

またまたかのこさんからの情報です。
三谷幸喜さんの「笑の大学」の英国翻案版「The Last Laugh」が、7月にPARCO劇場で上演されることが決定したとのこと。

「The last laugh」来日公演(かのこの劇場メモ:2007/04/21)

今年の最初にイギリスで上演された三谷さんの「笑の大学」の 英語翻案版「The last laugh」が7月にパルコ劇場に「来日公演」 するとのことでした。

前に英語翻案版が上演された時にせっかくなら日本語版を
テレビでやってもらえないかなあと書いたら、来月WOWOWで
放送になっていましたが、同時にせっかくなら日本で来日公演とか
と書いていたらこれも実現となったようです。


公式サイトによると、イギリス・ウエストエンドでの上演に先駆けての公演とのこと。

詳細の日程はまだ出ていませんが、どんな公演になるのか注目度はかなり高まりそうですね。

WOWOWの「笑の大学スペシャル」は5月4日放映予定。下記スケジュールで「笑の大学三昧」になるようです。

5月4日(金・祝) 午後6:00
舞台「笑の大学」
WOWOW HV
5月4日(金・祝) 午後8:00
「笑の大学」英国公演 三谷幸喜 世界の扉を開く
WOWOW HV 5.1
5月4日(金・祝) 午後8:30
映画「笑の大学」

1996年に上演された西村雅彦、近藤芳正のあの名舞台。私はチケットは取れずにテレビで放送されたものをたまたま見ることができましたが、最高でした。まだご覧になっていない方は、今回の放送をどうかお見逃しなく。

#1995年に放映されたこのTVドラマもすばらしかったです。

王様のレストラン DVD-BOX La Belle Equipe
ポニーキャニオン (2003/09/03)
売り上げランキング: 4024

|

« “ブッチャー”さんが逝ってしまった | トップページ | 5/5 NHK「トップランナー」で「TEAM NACSスペシャル」拡大60分放映 »

「演劇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/14813970

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Last Laugh」来日公演決定:

» The Last Laugh [Cachorro Quente]
【この記事は「笑の大学」のネタバレを含みます】 「笑の大学」の魅力はブラジルでも通じる!なんて書いたあとによくよく調べてみれば、「笑の大学」のお芝居自体がロシアやフランスで現地語に翻訳されて上演されているし、ついにイギリスでは三谷幸喜がイギリス訳のために書き起こした新しい脚本が The Last Laugh のタイトルで脚色・上演されるらしい。 くりおね あくえりあむさんの「The Last Laugh」来日公演決定の記事で詳しく紹介されているので、参考にさせていただきました。 映画「... [続きを読む]

受信: 2007/04/25 10:55

« “ブッチャー”さんが逝ってしまった | トップページ | 5/5 NHK「トップランナー」で「TEAM NACSスペシャル」拡大60分放映 »