« 地図で移動経路が見える乗り換え検索「Google トランジット」 | トップページ | 京都・西陣妙蓮寺住職さんが募るヒーロー戦隊「法華戦隊ミョウレンジャー」 »

2007/04/27

東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」ではロイズさんもご注目を

六花亭さんが26日から東武百貨店池袋店さんで開催されている「初夏の北海道物産展」に拡大出店をされる、というニュースを先日お伝えしましたが、北海道と言えば忘れてはいけないもうひとつのメーカーさんも、実は物産展初登場商品をひっさげての出店をされるのでした。

それは、あの「ロイズ」さんです。

そしてその商品とはアイスクリーム。12個セットのこの商品を、今回はバラ売りしてくれるとのこと。
メールマガジンではそれぞれのフレーバーをこんな風にご紹介。

[ミルク] 315円(税込)
製法にこだわった、コクの豊かなミルクでつくりました。
濃厚なミルクの風味なのに、後味はすっきり。
ミルクそのもののコクと旨みを凝縮させ、さらに口どけのよさをプラス。
お子様にも大変喜ばれそうなやさしい味わいに仕上げました。

[チョコレート] 315円(税込)
甘さ控えめのチョコレートを使い、ちょっぴりビターな
大人のチョコレートアイスに仕上げました。
柔らかな口当たりの中からカカオのコクが溢れ出し、
高級感のある味わいが口いっぱいに広がります。

[ジャンドゥーヤ] 315円(税込)
チョコレートのコクと、ヘーゼルナッツ、アーモンドの香ばしさが
一体となって絶妙なハーモニーを生み出します。
ローストしたヘーゼルナッツの香ばしさと食感も魅力です。

[カプチーノ] 315円(税込)
ドミニカ共和国産の豆を使って、コーヒーの豊かな香味を再現しました。
ほんのり香るシナモンが、味わいを引き立てます。
コーヒー好きには堪らない本格的な味わい。

[ストロベリー] 368円(税込)
酸味と甘さが異なる2種類のいちごをブレンドし、
バランスの取れた自然な美味しさにしました。
さらに果肉を散りばめて、とってもフルーティーに仕上げました。

[ピスタチオ] 473円(税込)
ちょっと珍しいピスタチオのアイスクリーム。
しっかりと香るナッツ感を出すために、ローストの度合いを変えたピスタチオを
ペーストにして練りこんでいます。
さらに刻んだピスタチオの食感が美味しさをアップ。
口に含んだとたんピスタチオのまろやかな香ばしさが広がります。


個人的には「ピスタチオ」にかなりそそられます。大好きなんですよ。
くるみ好きとしては「ジャンドゥーヤ」も見逃せませんね。

もちろん定番商品の生チョコも販売されると思いますが、こういう「道外初」という言葉についついつられてしまいそうになる、困った私です。ひそかなおすすめとしてはナッティバーチョコレートなども。

他の出店メーカーさんでは、柳月さんの「三方六」も素朴で美味しいお菓子です。今回はなんとビッグサイズの大割三方六を道外初の実演販売される模様。行かれる方はどうぞご覧くださいませ。

参考リンク:
北海道発チョコレート工場のブログ
#ロイズさんの公式ブログです。チョコレート情報満載!

チャーリーとチョコレート工場 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2006/02/03)
売り上げランキング: 5917

|

« 地図で移動経路が見える乗り換え検索「Google トランジット」 | トップページ | 京都・西陣妙蓮寺住職さんが募るヒーロー戦隊「法華戦隊ミョウレンジャー」 »

イベント」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。すいませんTBしました。大宮のそごうも北海道のイベントやってました。ロイズも来ていたような・・・。

投稿: nekoni-matatabi | 2007/04/27 23:21

>nekoni-matatabiさん
あ、本当だ、大宮そごうにも出てますね。
今回は拡大出展する分だけピックアップしましたが、この連休はあちこちの百貨店でやる「北海道展」に出ているようです。「北海道展」はきっと人気企画なのだと思います。

投稿: くりおね | 2007/04/28 10:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/14856969

この記事へのトラックバック一覧です: 東武百貨店池袋店「初夏の大北海道展」ではロイズさんもご注目を:

» 北海道物産展 [ねこにまたたびWEB日記(仮)]
大宮そごうでやってました。 https://www2.sogo-gogo.com/wsc/517/N000014664/0/info_d (期限後リンク切れあり) 食べてみたいものは数あれどサイフが寂しくて・・・ お手ごろなコロッケを買ってみました。 本店はここ http://www.jagaimohouse.co.jp/jagaimo-house/index.html 美味しかったのは「タラバガニクリームコロッケ294円」 ここは5/1まで。油切れの方是非!... [続きを読む]

受信: 2007/04/27 23:19

« 地図で移動経路が見える乗り換え検索「Google トランジット」 | トップページ | 京都・西陣妙蓮寺住職さんが募るヒーロー戦隊「法華戦隊ミョウレンジャー」 »