« 短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | 4/11に竹内まりやさんがNHK「SONGS」出演 »

2007/04/09

大泉さん出演の「DVDの1×8いこうよ!」4/8予約開始

北海道・STVのローカルTV番組「1×8いこうよ!」は、大泉さんとSTVアナウンサー木村洋二氏のコンビ「YOYO'S」が送る「北海道地域密着バラエティ」番組。
と言いつつ「道外OA情報」によると全国のUHF局でじわじわと放送拡大中で、わが家から見ることのできるTVKさんでは毎週土曜 20:25~20:55に放映中とのこと。

その「1×8いこうよ!」がDVD化された、というお知らせがOFFICE CUE公式サイトのINFORMATIONで「『DVDの1×8いこうよ!』発売決定!」と出ていました。

大泉洋&木村洋二(STVアナウンサー)の「YOYO'S」が繰り広げる、 北海道土着型バラエティ番組が待望(禁断!?)のDVD化! 第一弾は「1×8いこうよ!」入門編。洋と洋二の長く険しい7年間の道のりを徹底解剖!! 名&迷コンビの全貌がDVDで明らかに!! 「アナウンサーがボケ、タレントがツッコミ」という類い稀なる絶妙コンビネーション。大泉をして「この人を料理しきれるのはアタシだけ」「この人をいじり切るのが至上の喜び」と言わしめる程の男・木村洋二は、一部誌上では「自由人」と称され、そのトークは「心地よいカオス」とまで評されている。この番組でしか見られない大泉のトーク・木村アナの存在感は、徐々に話題を呼び道外でも放送中!
同じローカル番組とは言え「水曜どうでしょう」みたいなノリを期待するとちょっと違っていて、もっとべたべたにローカルな、もっとイナタい、のんびりした泥臭い世界が展開されているので、好みが分かれそうな気がします。放映地域にお住まいでまだご覧になっていない方は、一度TVで見てからDVDをどうするか決められてもいいかもしれません。またFAQに目を通しておかれるという手も。

先行予約はローソンLoppiで下記内容で受付とのこと。

商品番号:086525
予約期間:2007/4/8~2007/7/8
お渡し日・発売日:2007年7月18日(水)
ローソン限定特典:
貼って遊んであなた好みの洋ちゃんに!
YOYO'S8変化 きせかえシール

北海道の親戚も「YOYO'S」ということで大泉さんを認識してましたので、ご当地では人気番組なのだと思います。こちらの方が「水曜どうでしょう」より万人受けしやすいとは思いますね、たしかに。「水曜どうでしょう」はマニアックな笑いのような気もしますので。

というわけで、大泉さんのローカルタレントぶりを堪能できる「DVDの1×8いこうよ!」、お好きな方はぜひLoppiさんでビシッとご予約を。

札幌オリンピック
札幌オリンピック
posted with amazlet on 07.04.08
東宝 (2005/04/28)
売り上げランキング: 42302

|

« 短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | 4/11に竹内まりやさんがNHK「SONGS」出演 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/14611446

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん出演の「DVDの1×8いこうよ!」4/8予約開始:

« 短期能楽教室 お稽古五日目 | トップページ | 4/11に竹内まりやさんがNHK「SONGS」出演 »