« 3/29 WOWOWで「シムソンズ」放映 | トップページ | dancyu4月号は特集「日本酒の春」そして日経ビジネスアソシエにも蔵元インタビューが »

2007/03/07

TEAM NACS 3/7 読売新聞夕刊に写真入りで登場

今日の読売新聞夕刊にTEAM NACSが登場するということはOFFICE CUE公式サイトのアナウンスで知ってはいましたが、さすがに買うのもちょっと、、、とあきらめておりました。
ところが、ぶーびーさん情報で「読売新聞サイトに写真付きで出ておりました。 」とのこと。おおっ、これはチェックしないと。

大泉洋「地元を応援したい」 TEAM NACS 東京公演(YOMIURI ON-LINE:2007/03/07)

 「NACS」は、北海学園大演劇研究会出身の5人で構成する。脚本・演出の森崎博之に、連続ドラマ「ハケンの品格」に出演中の大泉洋と安田顕、道内で活動を続ける佐藤重幸、音尾琢真がメンバーだ。

 森崎は「1996年に僕と安田が大学を卒業する時、1回限りのお祭りとして劇団を作り、公演したのが始まり。僕は東京で就職したが北海道に戻り、劇団の公演を年に1本程度続けていた。大泉のような人気者も出て、公演が大きくなった」と振り返る。「今もメンバー全員が道内在住。個々の芸能活動はあるが、今後も劇団を続けたい」と話す。


NACS全員が全国紙に写真入りで載るのは初めてではないでしょうか。みんな揃って稽古中のジャージ姿というのも彼ららしいというか。あと、さすが読売さん、安田さんは「ハケンの品格」出演者ということで紹介してますね。見出しこそ「大泉洋」を全面に出していますが、各メンバーのコメントはいきなり安田さんがこんな内容でトップバッターです。
 老人役に挑戦する安田は「メンバーが5人のため、子供の役から年寄りの役まで演じなければならない。試行錯誤の連続。ドラマを見た人が舞台に来てくれたらうれしい。舞台とテレビの仕事が相互に刺激し合えれば、と思う」と話す。

以下、大泉さん、佐藤さん、音尾さん、森崎リーダーと全員のコメントが。きっちり扱っていただいていますね。うれしいですね。
 バラエティー番組「水曜どうでしょう」で人気に火が付き、ドラマや映画への出演が相次ぐ大泉は、ドラマ撮影の合間を縫ってのけいことなった。

 「舞台を作るのはしんどく、大変な作業だが、メンバーと一緒にいるのが楽しくて続けている。客の前で演じて拍手をもらう達成感があるから、NACSを大事にしたい」

 佐藤は「今も現在進行形で道内に住み続けている。だから、こだわりが生まれる」、音尾も「仲間がいて、家のある北海道が好き。離れるつもりはない」と応じる。

 作品の舞台を北海道にするなど、故郷への思いは5人とも強い。森崎は「今作のテーマは郷愁。沖縄の島唄(しまうた)のように、舞台を見て、北海道への思いがかき立てられるような作品にしたい」と話す。

 大泉は、「北海道への思い入れは、どうにもならない本能のようなもの。時を経るに従ってこだわりが強くなる。地元を応援するためにも、NACSの活動に力を入れていきたい」と決意を語った。


3月9日(金)に東京公演初日を迎える「HONOR」。当日券情報はTEAM NACSサイトのニュースをご覧ください。

#「ネプリーグ」ではこの「LOOSER」の映像がけっこう使われていたような気が。

LOOSER 失い続けてしまうアルバム
アミューズソフトエンタテインメント (2004/12/24)
売り上げランキング: 486

|

« 3/29 WOWOWで「シムソンズ」放映 | トップページ | dancyu4月号は特集「日本酒の春」そして日経ビジネスアソシエにも蔵元インタビューが »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「演劇」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです
いつも拝見はしてるんですが・・
このあいだ毎日新聞の挟み込みタブロイド
別刷り「とっちゃお」にもNACSのメンバーの
お1人のインタビューが出てました(多分安田さん)

それから新国立劇場でもらったチラシに
「歌の翼にキミを乗せ」が入っていました
これも安田さんご出演ですね(^^)

投稿: かのこ | 2007/03/09 08:12

>かのこさん
こちらこそご無沙汰しております。私もいつも拝見はしているのですが、なかなかコメントできず申し訳ありません。

毎日さんの別刷にそんな記事が載ってたなんて、レア情報をありがとうございます。安田さん、最近いろいろと露出が増えてきてうれしい限りです。「歌の翼にキミを乗せ」、ぜひ観てみたいですねぇ。いろんな方に応援してほしい役者さんです。

投稿: くりおね | 2007/03/10 22:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/14179717

この記事へのトラックバック一覧です: TEAM NACS 3/7 読売新聞夕刊に写真入りで登場:

« 3/29 WOWOWで「シムソンズ」放映 | トップページ | dancyu4月号は特集「日本酒の春」そして日経ビジネスアソシエにも蔵元インタビューが »