« 子宮筋腫手術から丸二年経過 | トップページ | 大泉さん 「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で助演男優賞にノミネート »

2007/03/18

チーム青森白星でスタート 世界女子カーリング選手権

昨日開幕した2007年世界女子カーリング選手権
日本代表のチーム青森は2戦2勝の白星スタートです。

チーム青森、初日は2連勝(Web東奥:2007/03/17)

 チーム青森は第1ラウンドでドイツと対戦、序盤リードを許したが、終盤持ち前の粘りを発揮し7-5と逆転勝ち。第3ラウンドのチェコ戦は、1-1の同点で迎えた第6エンドに大量4点を挙げ、そのままリードを守りきり、6-3で勝った。

 チーム青森のほか、スウェーデン、カナダ、米国が2連勝。

 チーム青森は2日目の十八日、午後3時からの第2試合でロシアと、午後8時からの第3試合でスコットランドとそれぞれ対戦する。


地元開催ということで、初めて生で観戦する方々も多くいらっしゃるようです。

「すごい」「やった」/熱戦に観客くぎ付け(Web東奥:2007/03/17)

 初戦のチケットは完売だった。家族三人で観戦した同市造道の会社員三上司さん(45)は「カーリングを生で見るのは初めて。ストーンの微妙な動きがおもしろい」と感激した様子。息子の龍之介君(10)も双眼鏡を手に「テレビより迫力がある」とうれしそうに語った。

 弘前市から来たカーリングファンの会社員女性(56)は「青森で生で世界選手権を見られるなんてなかなか無い機会。選手がプレーに集中している雰囲気がじかに伝わってくるし、今日は見に来て良かった」と笑顔。「決勝もチケットを取ったので、チーム青森に残っていてほしい」と期待を寄せた。


ストーンが氷の上を進む音、ぶつかる音、スィープする音、そして何より選手達の熱気を身近で感じる醍醐味を、観客のみなさんは味わっていらっしゃると思います。これを機会にカーリング観戦に足を運ぶ方がもっと増えるといいですね。

試合のTV放映予定は以下の通りです。(社団法人 日本カーリング協会公式サイトより)
-----------------
3月17日(土) BS1 16:10~18:00 「日本」対「ドイツ」
3月18日(日) BS1 19:10~21:00 「日本」対「ロシア」
3月19日(月) BS1 19:15~21:00 「日本」対「イタリア」
3月20日(火) BS1 19:15~21:00 「日本」対「スウェーデン」
3月21日(水) BS1 19:10~21:00 「日本」対「スイス」
3月22日(木) BS1 19:15~21:00 「日本」対「アメリカ」
3月23日(金) BS1 19:15~21:00 
  ※日本がタイブレークに進出しなかった場合は3/19(月)「日本×カナダ」を録画放送
3月25日(日) BS1 13:10~14:55 3位決定戦
3月25日(日) BS1 19:10~21:00 決 勝

ニュースによる中断があります。また、都合により時間及び対戦カードの変更があります。
----------------

青森で繰り広げられる世界レベルの熱戦、応援しています。

参考リンク:
世界女子カーリング選手権 青森大会特集ページ(Web東奥)

カーリング魂。
カーリング魂。
posted with amazlet on 07.03.18
小野寺 歩
小学館 (2007/03/23)
売り上げランキング: 5339

国際オリンピック委員会オフィシャルDVD トリノ2006オリンピック冬季競技大会 カーリング
ジェネオン エンタテインメント (2006/11/10)
売り上げランキング: 2880

|

« 子宮筋腫手術から丸二年経過 | トップページ | 大泉さん 「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で助演男優賞にノミネート »

「スポーツ」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

くりおねさん、こんばんは。ご無沙汰です~
おいらは世界フィギュア選手権・・・の公開練習(有料)にいってきました。激混みでした。今日の分のチケットは売り切れだったようですが明日は当日券が若干あるとかないとか?
http://www.worlds2007.jp/j/index.htm
ちなみに明日の女子の練習は朝6時から男子は10:45分からのようです。がんばれニッポン!

投稿: nekoni-matatabi | 2007/03/18 21:11

>nekoni-matatabiさん
わあ、ねこまたさん世界フィギュアの公開練習に行かれたんですか。すごいすごい。
こちらも氷上の熱い闘い、ぜひ選手の皆さまには悔いのないようにがんばっていただきたいですね。

投稿: くりおね | 2007/03/21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/14301798

この記事へのトラックバック一覧です: チーム青森白星でスタート 世界女子カーリング選手権:

« 子宮筋腫手術から丸二年経過 | トップページ | 大泉さん 「日刊スポーツ・ドラマグランプリ」で助演男優賞にノミネート »