« 元横綱大乃国・芝田山親方はスイーツがお好き | トップページ | NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 »

2007/01/28

行ってきました 「日刊サイタマ出戻り歓迎オフ」

Saitama_off_welcomeそんなわけで、性懲りもなくまたもや日刊サイタマさんのオフ会に行ってまいりました。
題して「日刊サイタマ出戻り歓迎オフ」。SANKEI EXPRESSへの2カ月のレンタル移籍を無事終えて、さいたま総局に戻ってきた片岡さんの歓迎を名目に新年会がわりに飲もう、という趣向です。
お店に行くと、幹事のやまかんむりさんが作ってくださった案内ポスターがお出迎え。

Saitama_off_kashikiri会場は北の味 3匹のひつじ大宮店さん。セッティングしてくださったやまかんむりさんのおかげで、なんと貸切で使わせていただきました。と言うか、営業時間を見ると通常は夜のみの営業みたいな・・・。いやあありがとうございました。おかげさまでのびのび楽しく美味しく過ごすことができました。

参加者は日刊サイタマ 片岡記者揚げ物探検隊 高橋記者、(iza!公式オフにはいらしていてこちらは初参加の)うとさん、小龍景光さん、七瀬またたびさん、hachikin-mamさん、hanabusaさん、nekoni-matatabi さん、にゃんこさん、やまかんむりさん、レン(仮名)さん(五十音順)。日刊サイタマさん関連オフレポではおなじみの皆様勢揃い、ということで。

Champane_kataoka差し入れのローズシャンパンを開けて、景気のいいスタートです。お酒は他にも焼酎あり、hachikin-mamさん差し入れの(底抜け)日本酒あり、片岡さん持参の韓国土産マッコルリありという異様な充実ぶり。

Saitama_off_lumbs_meat_1そしてお料理はラムしゃぶ。お肉、けっこう厚みあります。何と言ってもおいしそうな色合い。「お肉も野菜もどんどんおかわりしてくださいね~」とお店の方からうれしい言葉も。
実は大学時代、キャンパス近くのレストランでなぜかラムしゃぶ食べ放題というのをやってたんです。しかも800円で。貧乏学生だったので時々行ったのですが、薄っぺらな冷凍肉に野菜のお代わりなしという厳しい条件で、正直あまりおいしくなかったという記憶だけが残りました。そのいやな思い出があるのでちょっと不安でしたが、ここのお店のラムしゃぶはまったく別物で、お肉がどんどん減っていきます。サニーレタスに包んで食べるという新しい美味発見もありました。

比較的少人数で和気あいあいとさまざまな話題で盛り上がり、お料理もおしゃべりも堪能させていただきました。

そして二次会はカラオケ。
お二人の記者をはじめとしてみなさんサービス精神旺盛で、なかなかのエンターティナーです。やるなあ。
以下記憶の限り、当日歌われた曲名を(順番はちょっと前後があるかも)。誰がどの曲を歌ったかはご想像におまかせします♪グフグフ
※年代のわかる選曲です

「残酷な天使のテーゼ」
「イノセント・ワールド」
「君は薔薇より美しい」
「時の過ぎ行くままに」
「出発の歌」
「セーラー服を脱がさないで」
「DESIRE」
「Desperado」
「よろしく哀愁」※1/30追加
「PRIDE」
「天城越え」
「宇宙戦艦ヤマト」
「タイガーマスク」
「銀河鉄道999」
「真っ赤なスカーフ」
「YouはShock」
「キャンディ・キャンディ」
「TSUNAMI」
「狙い撃ち」

尚、ラストの「狙い撃ち」のサビは

ウラワ~ウラワ~ウラウラワ~♪
ウラワ~ウラワ~ウラウラで~♪
ウラワ~ウラワ~ウラウラよ~♪
ウラワは八つの駅がある ヘイ!♪

とボキャ天ネタで盛り上がりました。
(ちなみに八つの駅とは
浦和 北浦和 南浦和 東浦和 西浦和 中浦和 武蔵浦和 浦和美園
だそうです。)

いつも通り気の置けない、楽しいオフ会でした。
幹事役としてお店のセッティングから歩スターや名札の準備までお手数おかけしたやまかんむりさんとサービス精神をいつも以上に発揮してくださった片岡・高橋両記者さんに心から感謝いたします。あといつもの仲間のみなさんにも。

関連エントリ:
行ってきました「第1回イザ!主催 人気記者ブロガーオフ会」(2006/12/21)

行ってきました 「竹橋発」「日刊サイタマ」合同オフ会(2006/11/17)

行ってきました「日刊サイタマ&揚げ物探検隊 合同お試しオフ」 (2006/10/21)

おニャン子クラブ A面コレクション Vol.1
オムニバス おニャン子クラブ 秋元康 佐藤準 河合その子 後藤次利 うしろゆびさされ組 吉沢秋絵 瀬尾一三
ポニーキャニオン (1999/03/17)
売り上げランキング: 33924

|

« 元横綱大乃国・芝田山親方はスイーツがお好き | トップページ | NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 »

イベント」カテゴリの記事

「ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
昨日はお疲れ様でした♪
余りにも気持ちよく飲み過ぎて、帰宅後、大変なことになったというのは内緒です(;・∀・)

またやりしょうね♪

投稿: 七瀬またたび | 2007/01/28 22:54

くりおねさん、こんばんは!

DESIREがいまだに耳の中にこだましています。

本当に楽しいオフ会でしたね~、いつものことながら・・・。
あの後、さらに飲みにいらしたくりおねさんを尊敬いたします!

またやりましょう!

投稿: 小龍景光 | 2007/01/28 23:08

くりおねさん,こんにちは!

いつもながら詳細なオフ会レポ,素晴らしいです!おかげで落ちていた記憶が補完されました<オイ!

そのうち,うちのダンナも参加できるといいんですけど。くりおねさんのダンナ様にも是非お会いしたいです♥
サイタマさまのダンナ様にとってもお会いしたいけど,まずサイタマさまが出会って下さらないと。なんつって。

次回は何オフ会でしょうね?会場でまたお会いできることを確信しております♥

投稿: hachikin-mam | 2007/01/29 12:53

どうも、オフ会では盛り上げていただいてありがとうございました。

新橋に「金の眼」という常時満席のラムしゃぶ専門店があるのですが、不味くはないけど肉厚が薄いのです。 鍋の中でしゃぶしゃぶしていると分解してしまって断片を掬い集めながら食べることになるのです。その点を今回の店にEX拡張かたがたアドバイスしたら、EXも肉厚調整も受け入れてくれたのです。肉厚に言及していただいてうれしいです。

はちきんかぁちゃんのおっしゃるように、パートナーも一緒に参加するようにすると、違う面白さも出てくるでしょうね。

投稿: やまかんむり | 2007/01/29 20:37

こんばんは。お疲れ様でした。家に着くなり冷凍庫を開けてバニラアイスを食べたのはなぜだろう?(爆)サブリミナル効果?(爆爆)

投稿: nekoni-matatabi | 2007/01/29 21:13

>七瀬またたびさん
どうもお疲れさまでした。
私はあのあと別の飲み会がありました。さすがに昼酒が効いて、ウーロン茶で通してしまいましたが。

>小龍景光さん
「DESIRE」は一応私の定番ですので。これをやると盛り上がるのはいいんですが、確実に何かを失ってるような気もします(涙)。
さすがにあのあとではお酒はパスでしたね~。

>hachikin-mamさん
マダム席での盛り上がり、楽しかったですよ~♪
旦那様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ。

>やまかんむりさん
幹事役ありがとうございました。お店も本当にいいお店で、埼玉在住の友人にはぜひお薦めしようと思います。やはりあの肉厚はうれしかったですから。

>nekoni-matatabiさん
ハーゲンダッツは~♪(笑)

投稿: くりおね | 2007/01/29 22:48

くりおねさんの「DESIRE」が一番耳に残っています。
引くに引かれぬ歳なので、胸に突き刺さるモノが……

投稿: hanabusa | 2007/01/29 23:54

>hanabusaさん
「DESIRE」好評(?)だったようでよかったです。次回はもう少し真面目な歌も歌ってみたいなあと画策中。

投稿: くりおね | 2007/01/30 23:19

こんにちは~ 先日はお忙しい中、わざわざ埼玉・大宮までお運び下さり、誠にありがとうございました。くりおねさんのカラオケ、いまだに耳に響いております♥

ラムしゃぶも美味でしたね~ ワインも合っていました。マダムたちの禁断のおしゃべりも素晴らしかったと思います。

次回はにゃんこさんの庭である横浜中華街という案が出ていますね。今後はぜひグルメなオフ会ということで、それぞれが自慢の店を紹介しあうなど、エリアをひろげていけたら・・と思っています。

しかし・・カラオケの曲を全曲覚えていらっしゃるとは。さすがのくりおねさん。ザクとはちがいますな(^^)。グフ

投稿: 日刊サイタマ | 2007/01/31 11:58

>日刊サイタマさん
どうも、先日はお疲れさまでした。また、トラックバックをありがとうございます。

私も日刊サイタマさんの「天城越え」絶唱が耳から離れません。

カラオケの時はウーロン茶だったので、けっこう曲を記憶してました。ふふ、ザクとは違うのだよ、ザクとは(笑)。なんてね。

また楽しい時間をご一緒させてくださいませ。

投稿: くりおね | 2007/02/01 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/13694286

この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました 「日刊サイタマ出戻り歓迎オフ」:

» サイタマ、埼玉に帰還。熱烈歓迎オフ [ねこにまたたびWEB日記(仮)]
やまかんむりさんにセッティングしていただき行われた 「出戻り歓迎オフ」 玄関で日刊サイタマさんがお出迎え? ポスターでした(笑) 会が始まるとお店のおいしいラムしゃぶしゃぶ(初めて食べました)から始まり 誕生日のお祝いで持って行ったケーキ(すいません食べ始めた後です) 日本酒などが次々と登場。時間が経つと自然と話が弾み、軟らかい話から堅い話まで飛び出しました。お約束の写真撮影会も。お腹いっぱいの中、2次会へなだれ込む。大人数だったためか1件目のお店は断られ(込んでいましたし)予定のお店を変更して始ま... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 22:42

» 日刊サイタマ 出戻り歓迎オフ♪ [七瀬のたわごと-iZa分室]
1月27日(土曜日)は、小春日和?の良い天気でした。 この日、SANKEI EXPRESSへのレンタル移籍していた、日刊サイタマ片岡記者の埼玉復帰を祝い、やまかんむりさんのセッティングで「出戻り歓迎オフ」が開催されました。 会場は、大宮駅近くのジンギスカン・ラムしゃぶのお店♪ 会場までの道すがら、地元の不動産屋さんの店頭見てましたら、大宮って家賃安いんですねぇ。(物件によるでしょうけど) 次に引っ越すときは、大宮方面でも探してみよう♪ 会場に到着しましたら、いきなり事件!(;・∀・) hachiki... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 22:50

» 今日はオフでした! [いざにゃ]
やまかんむりさん の呼びかけで、本日 日刊サイタマ出戻り歓迎オフ に集まったのは12名。 まいまいクラブとの共同企画(私は不参加)まで数えると4回目のオフで大方の人は既に複数回顔合わせ済みなのだが、今回割と少人数だった分だけお話しできる機会の多いのが嬉しい。 ブログのコンテンツは人それぞれ、論客もいれば文化系統の人も少なくないのだが、そこはイザ!。 ベースとなる信条のようなところに共感があるので、話題にタブーは存在しない。 1枚目は本日のメインというか名目というか、 日刊サイタマの片岡記者 。 続い... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 22:56

» 日刊サイタマ・揚げ物探検隊 オフ会 [大和心を人問はば・・・iZa版]
本日は日刊サイタマこと片岡記者が2ヶ月のEXレンタル移籍を終えてさいたま総局にお戻どりになった記念に、彩の国大宮で我らが揚げ物探検隊長の高橋記者も交えて賑々しくオフ会が開催されました。 日刊サイタマ出戻り歓迎オフ 残念ながら一時は下馬評にも挙がっていた上田埼玉県知事は起こしになれませんでしたが死ぬほど楽しいオフ会でした。 神奈川県に住む私が参加しても良かったのかどうか・・・・ ま、それは気にしないことにします。 一次会は「三匹の羊」という店で、生まれて初めてラム肉じゃぶしゃぶを堪能しました。 オフ会... [続きを読む]

受信: 2007/01/28 23:09

» オフ会で若さゆえのあやまち?! [高橋裕子と揚げ物探検隊]
こんばんは。今夜のつまみはコイケヤの「ポテトチップス・オニオングラタンスープ味」の隊長・高橋です。厚切りで皮付きなところがなかなか気に入りました。 さて、土曜は、「日刊サイタマ出戻り歓迎オフ」に参加してきました。 参加してくださったみなさん( くりおね さん、 小龍景光 さん、 七瀬またたび さん、 hachikin-mam さん、 hanabusa さん、 nekoni-matatabi さん、 にゃんこ さん、もとさん、 やまかんむり さん、 レン(仮名) さん)、また、幹事業務の一切合切を引き... [続きを読む]

受信: 2007/01/30 02:42

» 遅い・・・オフ会【本編】と浦和限定レッズモカ [日刊サイタマ 本日のダメ出し]
こんばんは、「日刊サイタマ」です。おーそーいーご報告になりますが、先日、さいたま市大宮区で開催された「日刊サイタマ出戻りオフ」もとい新年会についてご紹介(本編)です。 ご参加くださった くりおね さん、 小龍景光 さん、 七瀬またたび(DarkSide) さん、 hachikin-mam さん、 hanabusa さん、 nekoni-matatabi さん、 にゃんこ さん、もとさん、 やまかんむり さん、 レン(仮名) さん、 高橋裕子隊長 (順不同)、改めましてどうもありがとうございました。や... [続きを読む]

受信: 2007/02/01 10:22

« 元横綱大乃国・芝田山親方はスイーツがお好き | トップページ | NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 »