« 大七さんの「大七 純米生もと」で年明け | トップページ | さだまさしさんの「償い」そして「夢の轍」 »

2007/01/03

北海道生田原・ノルディックファームさんの「ファーマーズアイス」

Farmers_ice噂には聞いていたけど、なかなか食べる機会がなかったものを、今回の帰省でようやく口にすることができました。
それは写真のノルディックファーム製「ファーマーズアイス」です。

題名では「北海道生田原(いくたはら)」と書きましたが、正確な住所表示は「北海道紋別郡遠軽町生田原」。昔の生田原町がお隣の遠軽町と合併して、こういう地名となったわけです。

札幌から網走行き特急オホーツクに乗り、遠軽入りするのがいつものルートで、その特急オホーツクの車内販売で「ファーマーズアイス」を売っていることを社内販売案内パンフで発見。早速購入しました。
ミルクの味が濃厚で、でもしつこくなく後味はさっぱりしていて、噂に違わず大変美味。北海道の乳製品はどれもこれもおいしく、内地のものとは別物だなあといつも思います。

北海道に行けない方も、ウェブショップで購入できます。アイスクリームの他にも半熟チーズケーキや牛乳、牛乳プリンなどいろんな賞品があり、つい目移りしてしまいそう。

2006_snow_engaruまた、「ノルディックファーム通信」というブログで情報発信中とのこと。これから欠かさずチェックします。
12月28日の「雨から雪・・・・それも大雪です!」というエントリに「そうか、あの大雪は雨からの変化だったのね」と納得。遠軽に着いたらすごいことになってましたので(右写真参照)。

何はともあれ、北の国のアイスクリーム、どうぞお試しあれ。

ノルディックファームの牧場産直ファーマーズアイスセット【12個】

※「全国スイーツ巡業八十五箇所百四十番勝負」としてノルディックファームさんも登場↓

第62代横綱・大乃国の全国スイーツ巡業
芝田山 康
日本経済新聞社
売り上げランキング: 2436

|

« 大七さんの「大七 純米生もと」で年明け | トップページ | さだまさしさんの「償い」そして「夢の轍」 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/13322758

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道生田原・ノルディックファームさんの「ファーマーズアイス」:

« 大七さんの「大七 純米生もと」で年明け | トップページ | さだまさしさんの「償い」そして「夢の轍」 »