« NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 | トップページ | シャトルシェフで作るわが家のカレーライス »

2007/01/29

「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」6/30-7/1夕張市で開催

北海道のローカル芸能事務所が、北海道を元気にするイベントを開催することになりました。
その名もCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりオフィスキュー15周年企画の音楽イベントが、夕張で行われます。

公式サイトの「開催にあたり」で社長のミスターこと鈴井貴之さんはこう言っています。

 今、北海道は厳しい状況にあります。さまざまなメディアを通しての報道でご存知かと思いますが夕張市が財政破綻をし、財政再建団体になります。
 北海道の中において夕張市は『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭』に代表されるように文化・芸術の一拠点でありました。かつては高倉健さん主演の『幸せの黄色いハンカチ』(山田洋次監督作品)の舞台にもなった町です。『幸せ・希望』の光を再び取り戻してもらいたい、そう思うのです。

 そんな中、我々に何が出来るのか?結論から申し上げれば「何も出来ない」のかもしれません。ですが、黙って指をくわえているわけにはいかない、そう思います。
 今回、弊社15周年企画として野外音楽祭を開催いたします。『音楽で元気になろう!』という単純明快なイベントです。夕張市民の方とも交流を深め、是非とも野外音楽祭を成功させたいと考えています。

 多くの方々にご賛同いただき、皆さんの『元気・希望』を分けていただきたいと思います。


副社がOLを辞めて、ミスターと事務所を設立してから15年。ようやく注目されるようになってきて、今こそ北海道に恩返ししたい、そんな気持ちを現したイベントなのかな、と思ったりしています。もしかしたら副社がPreciousのインタビューを受けていたのも、これの布石だったのかも、というのは考えすぎでしょうか。

開催概要は下記の通り。

開催日 2007年6月30日(土)・7月1日(日)
※開催時間は未定です
会 場 夕張・マウントレースイスキー場 (北海道夕張市末広2-4)
チケット 2007年5月中旬頃一般発売予定
※チケット発売要項・料金は後日ご案内いたします。
主 催 クリエイティブオフィスキュー

夫に聞いたら、マウントレースイスキー場というのはCMをけっこう流していて、道内では有名なスキー場とのこと。
Google Mapで調べてみたらこのあたりのようです。

そして出演アーティストは。
GLAYStardust Revue、CARNATION、樋口了一、太陽族、他月光グリーンをはじめとする地元アーティストのみなさん。
やっぱり北海道と言えば函館出身のGLAYさん、そしてOFFICE CUEともおなじみのスタレビさんに樋口さん。勢揃いでうれしいですねぇ。

Buu Roomさんのエントリ「記者会見の動画出た!」経由で、HBCで放映された記者会見の様子を見ることができました。

大泉さん、GLAYが夕張応援(HBC:2007/01/29)


夕張を元気づけようとこの夏、GLAYなどアーティスト20組が参加する、イベントが開かれることになりました。
進行役は、あの大泉洋さんです。
このイベントは大泉洋さんらが所属する「クリエイティブオフィスキュー」が企画した野外コンサートで、6月30日と7月1日の2日間にわたって、マウントレースイスキー場で開かれます。

大泉さん、大仕事です。当然TEAM NACSの他のメンバーも登場するんですよね。

「オフィスキューでは2日間で3万人の動員を見込んで」いるとのこと。ぜひチケット完売して、ステージはもちろん北海道の短い夏を多くの方が堪能してくれますように。
と言うか、「どうでしょう祭り」の勢いを思い出すと、あっと言う間に売り切れてしまいそうな予感。樋口さんが来るなら、どうでしょう班の二人のディレクターも応援に来てくれそうな気もするし。

何はともあれ、私もがんばって働いて、きっちり休み取って、夕張行くぞー。

1/30追記:
新聞記事を拾ってみました。

夕張市破たん問題:大泉洋さんらが野外音楽祭を企画(毎日新聞:2007/01/30)
#毎日さんの記事はYahoo!ニュースにもなりましたね

大泉洋さん・GLAY…夕張で野外音楽祭(asahi.com:2007/01/30)

夕張で3万人音楽祭どうでしょう? 大泉洋さんらの事務所が企画 今夏、GLAYも出演(北海道新聞:2007/01/30)

大泉洋らが夕張で野外音楽祭(スポーツ報知:2007/01/30)
#「大泉は「多少唇の厚い人ですが、“社長、やるな!”という感じです」と鈴井代表の決断にエールを送った」というコメントに大笑い。

大泉らが夕張救う!GLAYなど20組出演(nikkansports.com:2007/01/30)
#「オフィスキューのメンバーは進行役を務め、サブステージでトークイベントを行う」とのこと。

関連エントリ:
OFFICE CUE「副社」こと鈴井亜由美さん 女性誌「Precious」に登場(2007/01/07)

本日のスープ
本日のスープ
posted with amazlet on 07.01.29
大泉洋 添田啓二 大泉洋 with STARDUST REVUE
オーマガトキ (2004/03/31)
売り上げランキング: 3078

1/6の夢旅人2002
1/6の夢旅人2002
posted with amazlet on 07.01.29
樋口了一
インディペンデントレーベル (2003/11/21)
売り上げランキング: 325

|

« NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 | トップページ | シャトルシェフで作るわが家のカレーライス »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「音楽」カテゴリの記事

コメント

(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
ヤフーのトピックスに出るくらい、大ニュースになったようですな・・・
なんでも、夕張は交通の便と宿泊が不便な街のようで、地方から来る人は大変だそうですね
北海道を愛する人が沢山いるのだから、夕張自体も観光に力入れるよりも 「まず、人ありき」 でやってほしかったですね。
会社もそうですが、まずは現場の声を聞かないと・・・
参加したくても出来ない、私のような人でも、参加できる何かがあるといいんですけどね。
保育所も老人ホームも経営できなくなって、町での生活が困難になっていく現状を何とかできないもんですかネェ・・・

投稿: ぶーびー | 2007/01/30 12:44

>ぶーびーさん
いつもニュースをありがとうございます。Yahoo!ニュースにも出ていたことをぶーびーさんのコメントで初めて知りました。

夕張は遠いので、参加できない方のためのチャリティ企画とかあるといいですね。と言うか、きっとやってくれそうな気がします。

夕張の現状は他人事ではないんで、きちんと情報発信も続けてほしいなあとも思います。

投稿: くりおね | 2007/01/30 23:24

今日、ローソンで「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」のチケット買って来ました。
ほとんど衝動買いです。
でもこんな時でもなければ、CUEの皆さんを生で見る機会は訪れないような気がして。(舞台のチケットも、あっという間に売切れてしまうので、最初から諦めてしまっていましたし。)

ドコモの着うたフルで、大泉BANDの「ビーチドリーマー」をゲットし、毎日聞いて準備は万端です(^_^;)
楽しみです。

投稿: Hiro | 2007/06/24 23:52

>Hiroさん
チケット購入されたのですね。どうか私の分まで応援してきてくださいませ。
CMJについては正直いろいろと心配な部分もあります。どうか参加者の皆さんが心から楽しめるイベントになりますように。

投稿: くりおね | 2007/06/26 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/13708254

この記事へのトラックバック一覧です: 「CUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばり」6/30-7/1夕張市で開催:

« NHK「真夜中なのに生放送 卒業式にもさだまさし」3/18放映 | トップページ | シャトルシェフで作るわが家のカレーライス »