« STAGE 能「野守」 狂言「酢薑」 他(銕仙会青山能) | トップページ | 三谷幸喜さんの新作 来年4月のPARCO劇場で上演 »

2006/12/04

安田さん出演映画「Presents~合い鍵」 12/9よりシネクイントにて公開

TEAM NACSのヤスケンこと安田さん登場作品として、かなり前からOFFICE CUEのINFORMATIONでアナウンスされてはいたのですが、正直あまり出番は多くないのかな、と勝手に思い全く注目していなかった映画「Presents~合い鍵」。
本日TEAM NACSサイトムービーコメントが上がっていて、改めて公式サイトのキャストページを見てみたら。
ヤスケン、4番目に写真入りで出ているじゃないですか!

安田さんの役は「美容師」。INTRODUCTIONでもこんな風に紹介されています。

『合い鍵』クリスマス直前に8年間の恋に終止符を打つカップルの物語。主演に07年2月に『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』(全国東宝系)の公開を控えている広末涼子。その恋人役に『手紙』『NANA2』と話題の映画への出演が相次ぐ玉山鉄二。26歳同士・初共演で角田ワールドの主人公たちを魅力的に演じます。さらに、「JJ」の人気レギュラーモデル・有村美樹や、演劇ユニット「TEAM NACS」のメンバーとして人気を博す安田顕ら注目のキャストの共演も見どころ。

「注目キャスト」ですよ。うふふ。

公開日時は12月9日(土)~29日(金)21:00~。会場は渋谷のPARCO PART3 8Fにあるミニシアター・シネクイントです。
関係ないですがここはひとひねりあるいい作品を次々と上映してくれるところで、「ジョゼと虎と魚たち」や「ギャラクシー★クエスト」や「ハッシュ!」「アタック・ナンバーハーフ」「blue」など、「ああ、観てよかったなあ」と印象に残る作品たちを観に行った記憶が。

映画の公式サイトによると、

渋谷パルコとのコラボレーションにより、通常レイトショーとして呼ばれる映画の時間を「21時からの新しいデートムービー」の提案として連作していくこのプロジェクト。 プレゼントシーズンのクリスマスやバレンタイン、ホワイトデーキャンペーンと連動することで、通常のミニシアター作品ではなし得ない相乗効果も見込んでのコラボレーションということで、 大作に飽きた観客たちに新たな映画のスタイルをお届けします。

とのことですので、気軽に立ち寄って小品を楽しむ、という新しい映画の見方を提供してくれるようですね。キャンペーンべたべたでは興ざめですので、そうはならないようにうまい匙加減を期待して。

クリスマスは、渋谷に行ってヤスケンに会おう、なんてね。

※原作は2005年に出版された直木賞作家・角田光代/イラストレーター・松尾たいこのベストセラー短編集、だそうです↓

Presents
Presents
posted with amazlet on 06.12.04
角田 光代 松尾 たいこ
双葉社
売り上げランキング: 34718

|

« STAGE 能「野守」 狂言「酢薑」 他(銕仙会青山能) | トップページ | 三谷幸喜さんの新作 来年4月のPARCO劇場で上演 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/12932614

この記事へのトラックバック一覧です: 安田さん出演映画「Presents~合い鍵」 12/9よりシネクイントにて公開:

« STAGE 能「野守」 狂言「酢薑」 他(銕仙会青山能) | トップページ | 三谷幸喜さんの新作 来年4月のPARCO劇場で上演 »