« 行ってきました 「西村しのぶ先生サイン会 in ブックファースト渋谷店」 | トップページ | 花嫁さん・式二週間前のジンクス »

2006/10/29

安田さん 「功名が辻」に宇喜田秀家役でいよいよ登場

やっと出ましたね。NHK大河ドラマ「功名が辻」で安田顕さん演じる宇喜田秀家
記念すべきOFFICE CUEメンバー大河ドラマ初出演です。出演者としてしっかりクレジットも出ていて、感慨しきり。

なかなか出て来なくてまだかまだかと待っていたら、終了間際に登場。夜討ちを断り正しさだけで事を進めようとする石田三成を諫めるという、けっこう重要な役どころではないですか。短いですが中村橋之助さん演じる石田三成と二人きりのシーンもあり、安田さんの低いいい声が響きます。うーん、迫力。

これから先のお話の中で安田さんがどんな風に出てくるのか、「功名が辻」目が離せません。

関連エントリ:
安田さん NHK大河ドラマ「功名が辻」出演決定(2006/06/30)

※安田さん出演映画がDVD化されています↓

雨の町 デラックス版
雨の町 デラックス版
posted with amazlet on 06.10.29
ジェネオン エンタテインメント (2006/08/25)

|

« 行ってきました 「西村しのぶ先生サイン会 in ブックファースト渋谷店」 | トップページ | 花嫁さん・式二週間前のジンクス »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/12478143

この記事へのトラックバック一覧です: 安田さん 「功名が辻」に宇喜田秀家役でいよいよ登場:

« 行ってきました 「西村しのぶ先生サイン会 in ブックファースト渋谷店」 | トップページ | 花嫁さん・式二週間前のジンクス »