« TV 「のだめカンタービレ」第一回を見る | トップページ | 新潟県中越大震災発生から2年 »

2006/10/21

行ってきました「日刊サイタマ&揚げ物探検隊 合同お試しオフ」

ブログを初めて見た日から、いつかきっとお会いしたいと思っていた方に、やっとお会いすることができました。
そのブロガーは、産経新聞さいたま総局記者であり「日刊サイタマ 本日のダメ出し」を書かれている片岡友理さん。しかも10月に産経新聞さいたま総局に異動された「高橋裕子と揚げ物探検隊」の高橋裕子さんもご一緒に。ダブル記者ブロガーオフ会とはなんと贅沢な。

【緊急】揚げ探&日刊サイタマ合同企画」という記事で開催告知されたこのオフ会、非常に厳しい条件下での開催でした。
何と言っても
21日のランチオフ会を19日の深夜告知する
という前代未聞の緊急開催だったのですから。
朝私のブログのコメント欄で告知いただき、アクセスしてみてもうびっくり。

21日は午前中別件の予定が既に入っていたのですが、遅れての参加も可能なようだったため、終わり次第駆けつけるいうことで参加表明。以前から「日刊サイタマ」さんには「オフ会行きますよ~」とコメントしていたし、万が一他に誰もいないと、片岡さんと高橋さんの「さし飲み」となる危険性があり、それはあまりにももったいない!と思った次第でして。

実際のところはそんな心配は杞憂に終わり、参加者13名というお試しにはちょうどいい規模のオフ会となりました。
13時開始のところに1時間遅れて到着し、みなさま既にワインでほろ酔い状態。いい感じでゆるゆるしておりました。私も負けじとスタートから白ワインで参戦。次々と運ばれて来るおいしいお料理と楽しいおしゃべりを堪能させていただきました。

高橋さんは「隊長」の愛称もぴったりのしゃっきりしっかり姐さんでした。かっくいー。また、片岡さんもブログの印象そのままの明るく元気で、それでいてどこかほんわかした感じが素敵です。
遅れてしまったため、残念ながら全然お話できなかった参加者の方の方が多かったです。申し訳ありませんでした。次回開催時にはきっとスタートから参加させていただきます。

高橋さんも片岡さんも、初めてのお試しオフ会で私たち参加者に何とか「お土産を」ということでいろいろ準備してくださっていました。高橋さんはPC持参で始まったばかりのSANKEI EXPRESSのTVCM(なんとキムタク出演)動画を見せてくださり「おおっ」と感動。(CMはSANKEI EXPRESSサイトの「広告ギャラリー」で見れます。紙面から目を離さずに朝食の準備をして食べてしまうキムタクの器用さにびっくり)

Kobaton_badgeまた片岡さんとお二人で文字通り「お土産」としてミニ抽選会を実施。景品はお二人のお手持ちのグッズ類ではずれなし。私は写真の「コバトンバッヂ(小)」をゲット。埼玉県民ではありませんがひそかにコバトンファンの私としてはうれしい限り。他の方はお米やコバトンマスコット限定品、産経新聞社ノートなどが当たっていました。

iza(イザ!)ニュースで早速「イザ!初のオフ会、美女記者とイタメシ!」として記事になったりして、実は注目のイベントだったらしいと気づいたのは終了後。そう言えばiza(イザ!)的には「初のオフ」なんですものね。しかも記者さんの自主主催で。

片岡さんも早速「【感謝】初オフ会 滞りなく終了!!!」と報告エントリを。いやいや感謝したいのはこちらです。楽しい時間をありがとうございました。また次回オフで再会いたしましょう。

10/23追記:
高橋隊長の報告エントリがアップされました。
感謝! 初オフ会!!(高橋裕子と揚げ物探検隊:2006/10/22)

関連エントリ:
産経記者・片岡さんのブログ「日刊サイタマ 本日のダメ出し」(2006/06/20)

埼玉・千葉自転車散歩
丹羽 隆志 中村 規
山と溪谷社

|

« TV 「のだめカンタービレ」第一回を見る | トップページ | 新潟県中越大震災発生から2年 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

イベント」カテゴリの記事

コメント

 お久しぶりです・・・。ハーデスです。
 異動することになり、これで10ポスト目。平均1.5年の異常な異動サイクルをキープしておりますorz

 ところで「くりおね」さんの名前を片岡さんのブログで見てから、もしや・・なんて思っていましたが、やはりでしたか。
 あの中にいたハチキンマムが私の妻です・・今回お話しされたかどうかわかりませんが、よろしくお願いします。
 しかし、世間って狭いデスねぇ・・・。

追伸:うちの妻はコバトン嫌いなのですがコバトンバッチをつけて帰ってきました。
 ついに転んだか、とからかってやりました(笑)

投稿: ハーデス | 2006/10/22 01:11

くりおねさん!おはようございます。TBどうもありがとうございました。

早速のオフ会エントリ、感謝申し上げます。会の中でもお話しましたが、以前、くりおねさんに頂いたTBは本当に涙ものの感謝感激エントリでした。そのくりおねさんに直接お会いできたこと、本当に嬉しかったです!想像通り、落ち着いていて、話を聞かれるのがお上手で、そして面白い!ステキな方でした~(ご本人を前にしてなんだか照れますね)

お忙しい中、わざわざ埼玉までお越し下さり、さらに会を盛り上げて頂きましてありがとうございました。次回も楽しみにしております。

初回に参加された方は何となく執着が異なります(^^)。次回もどうぞ宜しくお願い申し上げます。拙ブログのエントリもTBさせて頂きました!


さらに、上記コメントの方は、ハチキンマムさんの旦那様とか・・。ひえええええ、世の中は狭い。そういえば、参加者の斉●さんは高橋隊長のお兄さんと同僚でしたね!

投稿: 日刊サイタマ | 2006/10/22 07:25

>ハーデスさん
どうもごぶさたしています。ハーデスさんのサイトは今も拝見していて、相変わらずお忙しそうだなあと思ってましたが、またも異動ですか。平均1.5年って、すごいサイクルですね。慣れた頃にはまた異動、みたいな。どうかお体大切に。

んでもって、ハチキンマムさんが奥様だったとは!!もうびっくり仰天です。ああでも確かに名札に書かれた本名の名字は・・・。もう世間狭すぎ。あまりゆっくりお話しできませんでしたので、何卒よろしくお伝えくださいませ。

>日刊サイタマさん
昨日はお疲れさまでした。早速のコメントをありがとうございます。本当に楽しい会でした。次回企画も万難を排して馳せ参じますので、よろしくお願いいたします。

私のミーハー的応援記事のことを「うれしかった」と言っていただき、こちらこそとてもうれしかったです。おまけに「話を聞くのが上手」なんてカウンセラー冥利につきるほめ言葉、ありがとうございます。えへへ(←照れている)

最初にコメントをくださったハーデスさんともネットのオフ会つながりです。本当に世間は狭いですね。こういうのがまた楽しみでもあります。

こちらこそ、引き続き今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2006/10/22 10:21

初めておじゃまいたします。ハーデスの嫁です。

帰宅してからくりおねさんのことをダンナに聞いて、ホントに世間は狭いと言うか、ご縁がつながっているということなのかと思いました。

さて、ハーデスが「妻はコバトン嫌い」とか申しておりますが、日刊サイタマさまにかなり洗脳されて、「コバトンもそんなに悪くないかも」ぐらいになっております。今回、コバトンバッジ(大)も頂きましたし。

次回オフ会も私も是非とも参加したいと思っています。子供達の面倒はもちろんダンナの担当です(笑

投稿: hachikin-mam | 2006/10/22 23:25

>hachikin-mamさん
こんにちは。コメントをありがとうございます。
いやあ、世の中本当に狭いですね。びっくりしました。
次回もオフ会楽しみですね。日刊サイタマさん常連仲間として、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: くりおね | 2006/10/23 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 行ってきました「日刊サイタマ&揚げ物探検隊 合同お試しオフ」:

» 【感謝】初オフ会 滞りなく終了!!! [日刊サイタマ 本日のダメ出し]
こんばんは、「日刊サイタマ」です。記者ブログ「 高橋裕子と揚げ物探険隊 」と、我が「日刊サイタマ」が急遽、さいたま市浦和区で開催した「お試しオフ会」がさきほど、滞りなく終了しました!!! 参加者は13人!! 前日深夜の呼びかけ、さらに「埼玉」という集合には微妙な場所(笑)であるにもかかわらず、多くの方々にご参加を頂きました。遠くは三重県から来て下さった レン(仮名) さん、また、お忙しい中、スケジュールを調整するなどしてご参加下さった方々に、心から感謝申し上げます。 結局、誰も来てくれなくて、高橋隊... [続きを読む]

受信: 2006/10/22 07:12

« TV 「のだめカンタービレ」第一回を見る | トップページ | 新潟県中越大震災発生から2年 »