« Google1位になったキーワード | トップページ | MOVIE 「ユナイテッド93」 »

2006/09/08

今夜はBIG FULL MOON

「小鳥ピヨピヨ」さんのとこの記事「大きな満月」を見て、愛用している「こよみのページ」の「月齢カレンダー」を見たら、今夜の月齢は15.3の満月でした。

残念ながら東京はお天気は悪そうですが。
たしかに今週は月がやたら目立つなあと思ってました。妙に赤いし。そうか、大接近だったんですね。

まんまるお月さまに照らされると、ちょっと不思議なことが起きそうな、そんな気がしてしまいます。

月と言えば思い出す、私の大好きな映画・マンガ・CDをひとつづつ下に紹介させていただきます。

「月の輝く夜に」のシェールの可愛らしさと、何より周りのみんなのあたたかさ。
「月の子」のベンジャミン、セツ、ティルトそれぞれの悲しい運命とひたむきな愛。
「MOONGLOW」の楽曲の完成度の高いポップさ。
よろしかったら、月夜のお伴にどうぞ。

月の輝く夜に
月の輝く夜に
posted with amazlet on 06.09.08
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2002/06/28)
売り上げランキング: 14,748

月の子 (第1巻)
月の子 (第1巻)
posted with amazlet on 06.09.08
清水 玲子
白泉社 (1998/06)
売り上げランキング: 134,399
おすすめ度の平均: 5
5 変性する人魚の物語
5 全八巻

MOONGLOW
MOONGLOW
posted with amazlet on 06.09.08
山下達郎
BMG JAPAN (1990/09/21)
おすすめ度の平均: 5
5 名盤

|

« Google1位になったキーワード | トップページ | MOVIE 「ユナイテッド93」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/11805904

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜はBIG FULL MOON:

« Google1位になったキーワード | トップページ | MOVIE 「ユナイテッド93」 »