« 祝・「若冲と江戸絵画展」10万人突破&「ザ・プライス・コレクション」発売 | トップページ | 旭山動物園「チンパンジーの森」本日オープン »

2006/08/04

「次郎長背負い富士」のTV欄で「安田顕」の文字が

昨日放映された、待望の安田顕さん(ヤスケン)出演のNHK時代劇「次郎長背負い富士」。

Yasuken_jorochou_tvran何がびっくりしたって、新聞のテレビ欄でこんなにでかでかと「安田顕」の文字が載っていたこと。
中村雅俊、田中美里の主役二人の次、三番目にですよ。「安田顕」。おそれ多くも、神山繁さんや草刈正雄さんよりも前に!
時代劇ファンの方々は「これって誰?」とさぞかし疑問に思われたことと思います。

TVの前に正座して観ましたよ。いやあ、ヤスケンめちゃくちゃかっこよかったですねー。
基本的に眉毛きりりの正統派二枚目ですので、ちょんまげ姿も凛々しく美しく。中村さんや草刈さんといったベテラン俳優さんたちと息の合った演技を見せていました。

「次郎長背負い富士」は残り2回ですが、どちらもヤスケン演じる吉良の仁吉が重要人物となる気配。予告編では涙を流す仁吉のアップまで。大活躍を期待しちゃいますね。

ぜひこれでNHKさんに評価いただき、いつか大好きな内野聖陽さんと共演してくれたら、こんなにうれしいことはありません。その時はもちろんNACSメンバーの音尾琢真さんも一緒にね。

|

« 祝・「若冲と江戸絵画展」10万人突破&「ザ・プライス・コレクション」発売 | トップページ | 旭山動物園「チンパンジーの森」本日オープン »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も見ました!いやあ、時代劇、なかなかお似合いですね。
あと2回見られるんですね、楽しみ楽しみ。

投稿: Hiro | 2006/08/04 20:36

>Hiroさん
ご覧になりましたか。意外に似合ってましたよね。学生服着て瓶底眼鏡かけたり、牛乳超スピードで一気飲みしたりしている姿は、あのかっこよさからはとても想像できません。
あと2回、どんな演技を見せてくれるのか、私も楽しみです。

投稿: くりおね | 2006/08/05 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/11265214

この記事へのトラックバック一覧です: 「次郎長背負い富士」のTV欄で「安田顕」の文字が:

« 祝・「若冲と江戸絵画展」10万人突破&「ザ・プライス・コレクション」発売 | トップページ | 旭山動物園「チンパンジーの森」本日オープン »