« 夏の新定番・水出し紅茶 | トップページ | 長岡花火「フェニックス」動画配信中 »

2006/08/20

麻のシーツでさらさら快眠

Linen毎日高温多湿でおまけに熱帯夜。夏の夜の寝苦しさはなかなか半端なものではありません。
実家では夜は網戸にして外の風を入れてたりもできましたが、さすがにここ東京ではそんな物騒なこともできず。もちろん隣の部屋でエアコンを入れて少し戸を開けて気温を下げてはいるのですが、途中で目が覚めてしまったり、快眠への道はなかなか険しくて。
何とか少しでも気持ちよく眠れないものかとあれこれ考えていたところに見つけたのが「麻の寝具」でした。

発見したのは毎度おなじみ・東都生協さんのカタログ。見た瞬間「これはいいかも」と注文することに。

買ったのは
・麻100%枕カバー
・麻6重ケット
・麻100%ポケットシーツ
の3点。「麻6重ケット」は中に綿をはさんだキルティング加工になっています。

で、使ってみると。
麻なので少々硬くてざらざらした触感を想像していたら、まったくそんなことはありません。確かに少々硬めではありますが、あくまでひんやりさらさらと、とても肌に心地よい感触です。熱も溜まらず、常に涼やかで。
ケットもキルティングではありますが、肌に触れるところは麻ですので、軽くてさらさら。寝ている途中で蹴飛ばすこともありませんでした。

普通に洗濯機で洗濯できるし、乾くのも速いので、清潔に使えるのもグッドです。
決して安いものではありませんでしたが、長く使えそうなので、いい買い物をしたなあとほくほく。
残暑がまだまだ続きそうな日々ですが、せめて夜は心地よく。

Between the Sheets
Between the Sheets
posted with amazlet on 06.08.20
Fourplay
Warner Bros. (1993/08/17)
売り上げランキング: 2,218
おすすめ度の平均: 5
5 最高の1枚
5 ジャケットもオシャレだけど、中身はもっと素晴らしい!
5 もはやコメントすら浮かばない??

|

« 夏の新定番・水出し紅茶 | トップページ | 長岡花火「フェニックス」動画配信中 »

「ショッピング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/11525746

この記事へのトラックバック一覧です: 麻のシーツでさらさら快眠:

« 夏の新定番・水出し紅茶 | トップページ | 長岡花火「フェニックス」動画配信中 »