« 「東京タワー」撮り直して放映へ | トップページ | 朗報!BSNラジオ「今すぐ使える新潟弁」ポッドキャスト開始 »

2006/07/28

NHK「次郎長背負い富士」への安田さんコメントムービーがNACSサイトに

Boo Roomさん経由で、TEAM NACSオフィシャルサイト安田さんのインタビュー動画がアップされていることを知りました。ぶーびーさん感謝です。

「次郎長 背負い富士」に出演する安田顕ムービーコメント公開!
(TEAM NACSオフィシャルサイト:2006/07/28)

Yahoo!TVでもあらすじが出ていて、ちゃんと「安田顕」の名前が。

次郎長・背負い富士 「撃て、都鳥」

8月3日(木) 20:00~20:45 NHK総合
◇次郎長・背負い富士◇次郎長(中村雅俊)の一家は宏田(神山繁)からもらったフグにあたって中毒になり、2人の子分が死んでしまった。次郎長は一家が半死半生の状態であることを言いふらし、都鳥一家をおびき寄せる。都鳥の吉兵衛(石田登星)らはまんまとわなに掛かり、江尻までやって来る。次郎長は大政(草刈正雄)、小政(水橋研二)らとともに吉兵衛兄弟が泊まっている宿を急襲。2人を討ち果たし、石松の敵を取る。再びお尋ね者となった次郎長らは寺津の間之助親分(池田勝)を頼り、吉良の仁吉(安田顕)のもとへ。そこへ京都の公卿の家来が訪ねてきて次郎長に主人の警護を依頼。次郎長は返事をためらうが、程なく仁吉の家に捕り方が踏み込んでくる。

ぶーびーさんも書かれてますが、安田さんきょろきょろ落ち着かないです。照れくさいんでしょうね、単独インタビュー。お芝居だったらどんな大胆なこともできるのに。

初めてのカツラ、初めての時代劇、初めての全国ネット。
安田さんにとって初めて尽くしの撮影だった「次郎長背負い富士」、なかなかいい出来、とのことです。
特に再来週からの9回、10回は、ほぼ「吉良の仁吉」の話といってもいいくらい、と本人は言ってました。大活躍が期待できそう。楽しみです。

背負い富士
背負い富士
posted with amazlet on 06.07.28
山本 一力
文藝春秋 (2006/04)

|

« 「東京タワー」撮り直して放映へ | トップページ | 朗報!BSNラジオ「今すぐ使える新潟弁」ポッドキャスト開始 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

ウェブサイト」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あらやだ・・・
こんなところに私の名前が(爆)
この撮影の時のヤスケンは、心配するくらい痩せちゃってますからネェ・・・
ダイエットの仕方間違ってるし(笑)
・・というか、あたしにも教えて欲しいくらいだわ♪
(もちろん、食べて寝る・・・は欠かせませんが・・・)
あの、渋い声が聞けるのが待ち遠しいんですけどネェ♪

投稿: ぶーびー | 2006/08/01 16:57

>ぶーびーさん
あ、見つかってしまいましたね(笑)。勝手にご紹介してすいません。これだけの記事でトラックバック送るのも躊躇してしまって、こっそりリンクさせていただきました。
ホント、あんなに瘦せてしまって大丈夫かなあ、と、ヤスケンはもちろん他のNACSメンバーみんな心配になってしまいます。それほど忙しいんでしょうね。

投稿: くりおね | 2006/08/02 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/11131352

この記事へのトラックバック一覧です: NHK「次郎長背負い富士」への安田さんコメントムービーがNACSサイトに:

« 「東京タワー」撮り直して放映へ | トップページ | 朗報!BSNラジオ「今すぐ使える新潟弁」ポッドキャスト開始 »