« 7/11~13 ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 »

2006/07/13

大泉さん主演ドラマ「東京タワー」29日の放映近づく

8日公開の映画「ブレイブストーリー」の公開披露の忙しさも一息ついたと思ったら、大泉さんの次の大波はドラマ「東京タワー」ですね。
12日に東京都内で「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」の「完成披露試写会」が行われたそうです。

“息子”大泉洋「田中裕子はマリア様」(Sponichi Annex:2006/07/13)

 29日放送のフジテレビスペシャルドラマ「東京タワー オカンとボクと、時々、オトン」(後9・00)の完成披露試写会が12日、都内で行われた。オカン役の田中裕子(51)は、初共演の“息子”大泉洋(33)の印象を聞かれ「繊細な部分とボーッとしている部分と混ぜ混ぜになっていて、それが魅力で…」と説明。大泉は「田中さんは聖母マリアのような存在です。最終的には本当のオカンのように感じていました」と息の合ったところを見せた。
この試写会、OFFICE CUEホームページ読者対象に招待枠があったようで、申し込みましたが玉砕でした。残念。どなたか行かれたラッキーな方がブログで記事をアップしてないかなあ、と調べてみたらありました。

東京タワー試写会オフレポ
(なまら大泉洋はどうでしょう。~僕の子猫ちゃん達へ~:2006/07/12)

会場の様子など詳しくレポートされています。ありがとうございます。
「原作未読の方は読まずにまずドラマをどうぞ」と書かれていて、まさに原作未読の私は「うーん、どうしよう」と思案してしまいます。でも友人からの借り物だし、当日までに読まないわけにはいかないよなあ、やっぱり。

よく行くネイルサロンのネイリストさんにリリー・フランキーファンの方がいらして、「今度大泉洋主演で『東京タワー』ドラマ化されるんですけどご存じでした?」と聞いたら「ええっ、そうなんですか!私大泉さんも好きなんですよ~。マチャミと出ていた『ぴったんこ・カンカン』ですごく素敵だったんで」と喜んでくれました。で、しばらく「水曜どうでしょう」の話をしていたら、あとで他のネイリストさんが「実は私も『水曜どうでしょう』好きなんです~。いやあ、最高でしたね、新作のあの○釣り」とか「実家に帰ったときについてたテレビでたまたまカレンダー撮影するやつをやってて、それ以来はまってるんですよ~」とか複数の方が話しかけてくれて、おやおや?と驚きました。去年の今頃は「大泉洋」だの「水曜どうでしょう」なんて言ってもほとんど知られてなく、私のネイルのカルテに「大泉洋好き」と注意書きまでされたくらいなのに、この1年で一気に知名度アップしたんだなあ、と意外なところで実感。

あと2週間ちょっと。正直楽しみ半分、不安半分です。

おまけ:
Amazonさんで「東京タワー」をキーワードに検索してたら、こんな↓商品リンクを発見。「発送可能時期」には「商品入荷情報をEメールでお知らせします。」とありました。うーん、商売上手。




東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~
リリー・フランキー
扶桑社 (2005/06/28)
売り上げランキング: 214

|

« 7/11~13 ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

東京タワー、延期になっちゃいましたね…。
大ショック・・・。
でもいつか絶対放映してくれる日が来ると思うので、待ってます!がんばれ洋ちゃん!

投稿: Hiro | 2006/07/20 21:38

>Hiroさん
そうなんです。大泉さんのがんばりを思うと、何だか泣きたくなってきます。
でもきっと放映されることを私も信じて待ってます。

投稿: くりおね | 2006/07/20 22:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10911102

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さん主演ドラマ「東京タワー」29日の放映近づく :

« 7/11~13 ココログメンテナンスのお知らせ | トップページ | プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 »