« プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 | トップページ | 大泉さん出演の「救命病棟24時」7月20日より再放送スタート »

2006/07/15

Cherry Season

Cherry陽射しが初夏めいてくると、さくらんぼの季節がやってきます。
さくらんぼの旬は短くて、梅雨が明ける頃には終わってしまう。そのわずかな時間に、佐藤錦のあまずっぱい赤い実を堪能するのが毎年のささやかな楽しみです。

子どもの頃、「さくらんぼの茎を口の中で結べる人はキスが上手」という言い伝えが流行って、どうしてそんな風に言われるのかなんて理由はまったくわからないままにみんなして挑戦していましたが、もちろんうまくいく子などいません。今も茎は結べませんが、どうしてそれができるとキスが上手と言われるのかは、何となくわからないでもない大人になりました。

そんな伝説とは関係なく、赤い宝石のようなさくらんぼは、今年ももうすぐ短い旬の終わりを迎えます。
まだお味わいでない方、どうぞお早めに。

|

« プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 | トップページ | 大泉さん出演の「救命病棟24時」7月20日より再放送スタート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10957951

この記事へのトラックバック一覧です: Cherry Season:

« プレオープン・TEAM NACSオフィシャルサイトで大泉さんの「ブレイブストーリー」舞台挨拶公開 | トップページ | 大泉さん出演の「救命病棟24時」7月20日より再放送スタート »