« 「ランドマーク・オブ・ニューヨーク展」都庁展望室で6/9から開催 | トップページ | 「ベルばらKids」でフランス語のお勉強 »

2006/06/05

「日清 やきそばできました」北海道限定CMは安田さん、音尾さん、森崎さんの揃いぶみ

OFFICE CUEファンクラブ会報「Thank CUE」が届き、中を見てみると、OFFICE CUEのタレントさん達が出演している北海道ローカルCMがいろいろ紹介されていました。
その中に、噂には聞いていたヤスケンこと安田顕さんたち出演の北海道限定品カップやきそば「日清 やきそばできました」のものもあり、ネットで検索してみたら、ちゃんと日清食品のサイトに。
4月26日からの放映なので、今さら感充分ではありますが、自分用の記録として書いておこうと思います。

日清食品の現在放映中のCMが見れる「CM NOW on AIR」のページを少し下にスクロールすると、「日清やきそばできました。」の文字が。

CMはヤスケンの流し目が強烈な「すきですやきでき」篇、音尾さんの半ばヤケ気味なソーラン節が笑える「ソーラン」篇、森崎さんが謎のダンスを踊りまくる「レゲエ」篇の三種類。それぞれブロードバンド版とナローバンド版両方が用意されています。
それぞれの動画が見れるページに書かれている撮影スタッフからのコメントもなかなか笑えます。

CMの中で見せる安田さんの流し目で、お茶の間の女性陣はもう完全にノックアウト!バックコーラスの音尾さん、森崎さんもいい味出してます。歌はもちろん本人が歌っているのですがあまりの上手さに撮影スタッフもビックリ!(「すきですやきでき」篇)

「やきでき」のロゴがプリントされたド派手な浴衣の衣装も笑えます。「こがし旨ソースが、ソースが、ソースが、」と延々に続くフレーズをコミカルで大げさな振り付けで歌い上げるため、撮影中に浴衣がはだけてしまうアクシデントも!(「ソーラン」篇)

メンバーの中で歌に一番自信が無かった森崎さんが見事に歌い上げました!撮影が始まりステージ狭しと踊り続ける森崎さんの姿は役者根性をスタッフに見せ付けたのですが、撮影の最後は多少バテ気味でした!「レゲエ」篇

などなど。
果たしてライバル・マルちゃんの「やきそば弁当」に迫ることができるでしょうか。

OFFICE CUEの皆さんは北海道ではCMにすっかりひっぱりだこの様子。「Thank CUE」に紹介されていたのは、あとは大泉さんの「メガネのプリンス・ニューバージョン」や森崎さんの「北海道じゃらん」、ミスターこと鈴井さんの「JTB北海道」なども。
こういうのを見ると北海道在住の方がとてもうらやましくなる今日この頃です。もちろんいつでもタイミングよく見れるとは限らないんでしょうけどね。

関連エントリ:
北海道限定商品「やきそば弁当」を食べてみた(2006/01/03)

|

« 「ランドマーク・オブ・ニューヨーク展」都庁展望室で6/9から開催 | トップページ | 「ベルばらKids」でフランス語のお勉強 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10405479

この記事へのトラックバック一覧です: 「日清 やきそばできました」北海道限定CMは安田さん、音尾さん、森崎さんの揃いぶみ:

« 「ランドマーク・オブ・ニューヨーク展」都庁展望室で6/9から開催 | トップページ | 「ベルばらKids」でフランス語のお勉強 »