« 能舞台の「舞台裏」が見れる「能舞台『バックステージツアー』」 | トップページ | 女子カーリング「チーム青森」新メンバー決定 »

2006/05/27

6月11日、大泉さんたち生中継の「YOSAKOIファイナル」がBS朝日で放映

今や6月の北海道の名物となった「YOSAKOIソーラン祭り」。
今年15回目となるこのお祭りの頂点が決まるファイナルを、HTBが地上波独占で生中継するそうなのですが、その進行役を、大泉洋安田顕森崎博之の3人がつとめ、しかもHTBローカルのみならず、BS朝日で生中継が見れるという、うれしいお知らせがありました。

大泉洋が生で実況!感動のYOSAKOIファイナル独占生中継(HTB YOSAKOIソーラン特設サイト/YOSAKOIファイナル)

放映日は、6月11日(日)夜6時56分~夜8時54分、大通公園西8丁目会場より生中継とのこと。

特設サイトのトップにはTEAM-NACS5人が勢揃いし、彼らが登場する番宣を3秒ものから15秒ものまで一気にまとめて見れるリンクバナーが、藤村Dの似顔絵入りで貼ってあります。
見てみましたが、いやサイコー。単純に「YOSAKOI生中継!」とか「YOSAKOIファイナルはHTB!」と言ったり叫んだりしてるだけなんですが、いちいちばかばかしくて、彼ららしいです。

というわけで、BS朝日が視聴できる皆様は、自宅でYOSAKOIソーラン祭りと大泉さん達の中継ぶりをご一緒に楽しませていただきましょう。

関連記事:
熱いYOSAKOIソーラン祭りで盛り上がる!(北海道ぷっちがいど)

YOSAKOIソーラン 振り解説ビデオ
キングレコード (2000/08/23)
売り上げランキング: 8
おすすめ度の平均: 5
5 とってもいいです。
5 本場の
5 yosakoiソーラン

YOSAKOIソーラン祭り―街づくりNPOの経営学
坪井 善明 長谷川 岳
岩波書店 (2002/06)
売り上げランキング: 22,737
おすすめ度の平均: 4.6
5 1人の若者の情熱がYOSAKOIソーランに結実するまで
4 祭りというメディア
4 街は舞台だ 街は変わる

|

« 能舞台の「舞台裏」が見れる「能舞台『バックステージツアー』」 | トップページ | 女子カーリング「チーム青森」新メンバー決定 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「北海道」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

さすがくりおねさん、情報が早いですね。
私は北海道に住んでいながら、yosakoiを見に行ったことはありません。この日は仕事があるんですが、早めに終われば大通公園まで行けるかも…でもきっとすごい人波で、大泉さんたちには近づくことさえ出来ないかも、と考えると家で見ていたほうがいいかなあ?悩んでしまいます。きっと贅沢な悩み、なのでしょうが。

CMは笑えますね(^^)ばかばかしくておもしろい。BSのCMは大泉さんの声が出てこないのが不思議ですね。顔や声を出さなくても、もう「大泉洋」だけでどんな人か分かるくらいになったということなのかな?と好意的に解釈することにします。

(関係ないですが、MORE7月号の大泉さん、ご覧になりましたか?私は倒れそうです。かっこよすぎて。)

投稿: Hiro | 2006/05/28 20:43

>Hiroさん
テレビは録画して、大通公園に行かれてみるという手もあるかなあ、なんて思いました。ただ人の集まり方は尋常じゃないでしょうね。うーん、私も北海道にいたとしてもおとなしくテレビ観賞しそうです。
MORE7月号は付録付きのためかひもで縛られていて、立ち読みできず未見です。倒れそうにかっこいいと聞くと何とか見てみたくなりますね。さて、どうしましょう。

投稿: くりおね | 2006/05/31 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10259842

この記事へのトラックバック一覧です: 6月11日、大泉さんたち生中継の「YOSAKOIファイナル」がBS朝日で放映:

« 能舞台の「舞台裏」が見れる「能舞台『バックステージツアー』」 | トップページ | 女子カーリング「チーム青森」新メンバー決定 »