« 私の声が聞こえますか | トップページ | 大泉さん in カンヌ情報 »

2006/05/21

大泉さんは美術教師役・「釣りバカ日誌17」制作発表

Buu Roomさんの記事「釣りバカ記者会見の動画 (追記あり)」経由で、大泉さん出演映画「釣りバカ日誌17」の制作発表会見の動画を見ることができました。

映画「釣りバカ日誌17」石川県ロケ現場取材(goo ブロードバンドナビ:2006/05/18)

[映画] 「釣りバカ」 宴会でチームワークばっちり(Yahoo!Japan News 芸能会見:2006/05/18)

※gooさんの方が長かったです。Yahoo!さんのやつはgooさんの編集版、といった雰囲気。

「撮影は昼過ぎに終わって毎晩宴会。こんな撮影映画でもドラマでも初めて」と大泉さん。
確かに今までは心身ともにきつい撮影ばかりだったですからね。ぶーびーさんもお書きのように、年配者が多い現場だからなのか、それとも何より楽しい雰囲気づくりを優先するということなのか。
いずれにしても、いい共演者と出会え、現場もあたたかく、というのはラッキーでしたね。

「映画『釣りバカ日誌17』石川ロケ支援委員会」さんが開設するサイト「釣りバカ日誌17 いしかわロケ情報」が、ポスターも載ってなかなかにぎやかです。
こちらの「ストーリー紹介」で、大泉さんの役は「隣室には、一見風変わりな高校の美術講師・村井徹(大泉洋)が住んでいた。」と紹介。「一見風変わりな」がツボに入ってしまいました。やっぱりそういう役なのね。
キャスト紹介」では「弓子の隣人の熱血美術教師・村井徹役に北海道発の人気タレント大泉洋」と書かれています。
こんな風にメインゲストとして名前が出るなんて、ありがたいことでございます。

上映は7月29日(土)より石川県限定先行ロードショー、8月5日(土)より全国の160館で開始とのこと。
ワカサギ釣りは見れませんが、大泉さんの活躍ぶりを観に行きましょうか。

関連ニュース記事リンク:
西田敏行「釣りバカ」初の石川ロケ(nikkansports.com:2006/05/18)

アドリブ駆使 上映楽しみ 『釣りバカ』 兼六園でロケ(北陸中日新聞:2006/05/18)

関連エントリ:
大泉さん 「釣りバカ日誌 17」に出演決定(2006/04/06)

|

« 私の声が聞こえますか | トップページ | 大泉さん in カンヌ情報 »

「OFFICE CUE」カテゴリの記事

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10170839

この記事へのトラックバック一覧です: 大泉さんは美術教師役・「釣りバカ日誌17」制作発表:

« 私の声が聞こえますか | トップページ | 大泉さん in カンヌ情報 »