« 大泉さん in カンヌ情報 | トップページ | STAGE 能「天鼓」 狂言「茶壺」 他(銕仙会青山能) »

2006/05/23

COMIC 「アルコール」第2巻 西村しのぶ

西村しのぶ2006年新刊シリーズ(勝手に命名)第一弾「アルコール 2」が先週発売されました。

★もちろん「新刊シリーズ」第二弾は「メディックス」、第三弾は「ライン 4」です。

※以下内容に触れていますので、未読の方はご注意ください。

今回は2002年1月から2005年1月までに、今は亡き「ヤングユー」に掲載された7篇を収録。
えー、ということは、平均年2篇ペースですか。こうやって数字にしてみるとやっぱり寡作ですね。いくら他に連載が「ライン」「RUSH」もあるとは言え、負けず劣らずの寡作だし。

まあそれでも、ページをめくってミサオの「のほほん生活」を読み始めると、その寡作ペースも許せてしまうから、しょうがないですね。
今回はミサオの名字が「石川」だということ、南淡(なんだん・南淡路島)出身ということ、ユキちゃんがミカン山持ちだということが判明。ユキちゃんとお客様の川畑さんの恋の進展もなかなか胸キュンです。

“おいしそうレシピ”は「特製玉葱ドレッシング」。おそらく「一緒に遭難したいひと 1」の巻末付録マンガ「絵衣子のベジタリアン・ノート」に載っていたこのレシピでしょう。

玉葱1個に対して醤油大さじ3、りんご酢大さじ3、みりん大さじ1を混ぜる

みりんは煮切るのがポイントの模様。

新玉葱のおいしい今、ちょっと試してみたくなりました。

アルコール 2 (2)
アルコール 2 (2)
posted with amazlet on 06.05.23
西村 しのぶ
集英社 (2006/05/19)

|

« 大泉さん in カンヌ情報 | トップページ | STAGE 能「天鼓」 狂言「茶壺」 他(銕仙会青山能) »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/14483/10210995

この記事へのトラックバック一覧です: COMIC 「アルコール」第2巻 西村しのぶ:

« 大泉さん in カンヌ情報 | トップページ | STAGE 能「天鼓」 狂言「茶壺」 他(銕仙会青山能) »